プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿の百貨店でおみやげ(洋菓子)を買いたいんですが、何かおすすめのものがあれば教えてください。
タカシマヤにアンジェリーナがありますよね、あそこのモンブランが有名ですが、土曜日に買って日曜日に持って帰ることってできるんでしょうかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。

アンジェリーナで思い出しました!
確か誕生100年記念?で、期間限定で抹茶や紅茶など通常とは違うケーキが発売されているはずです。まだ食べてませんが、気になりますね。
生ケーキですから、日付が変ってからの持ち運びはお勧めしませんが、珍しいですから工夫されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんばんは。

#1の方が紹介されているお店、ケーキはどれもお勧めです。高島屋のみというのが魅力的ですよね。
他にも下高井戸の『ノリエット』も高島屋のみですし、『たまご屋』(店名自信なし)も珍しいと思います。

他のデパートでは、伊勢丹の『ジャンポールエヴァン』というチョコレートショップもお勧めです。今年のヴァレンタインには、入店までに3時間も待たされるほどの大人気でしたから、話題性もありますね。
    • 0

ある程度日もちのする洋菓子をお探し、との理解でよいのでしょうか。

高島屋の「グラマシーニューヨーク」で売っているブラウニー(正確な名前は失念)は個別包装で食べやすいし日持ちするのでお土産に人気があるようです。同じ形状でニューヨークチーズケーキというのもあり、詰め合わせも可能。
あとは高島屋の「ペック」(ミラノの老舗食料品店)の生洋菓子は他で扱っているお店が少ないし、おいしいので個人的にお薦めかな?日持ちするという条件には合いませんが。同じく洋生菓子なら「ジェラールミュロ」のケーキも見た目が華やかで喜ばれるかもしれませんね。
    • 0