ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

わたしの使っているマイクはマイク端子に接続するタイプなんですが、音質が悪いのでUSB接続のものに変えようと思っていました。
ですが最近USBオーディオ変換アダプタというものがあると聞いて……悩んでいます(´・ω・`)
USB接続のマイクを買う
か、それとも
USBオーディオ変換アダプタを買って、今あるマイクを使う
か。
どちらの方が音質がいいんでしょうか?
もしどちらも同じくらいの音質ならば、USBオーディオ変換アダプタの方が断然安上がりなのでそちらを購入したいと思います
あと、もしUSB接続のマイクやUSBオーディオ変換アダプタでオススメのものがあれば、それも書いていただけると嬉しいです(*´ω`*)
回答、よろしくお願いします(..)

A 回答 (1件)

両方式に絶対的と言える差はありません。

中身次第。

必ずしも安いものが悪いわけではないですけど、安かろう悪かろうはありがちです。試すことが出来ない以上、ブランドなどを見るしかないですけどね。

あえていうなら、マイクとの相性が予めチェックされている一体型の方がトラブルは少ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ブランド……マイクのブランドといえば、バッファローとかでしょうか……
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました^^!