プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SteelSeriesの「ARCTIS NOVA PRO」を先日購入しました。
音質、マイクの質全ていい感じなのですが一点だけどうしてもって言うところがあります。
それは音割れ?みたいな音がなります。
APEXをしている時、味方のキャラの声が音割れしたりアナウンスやサプライを開ける時など…
音割れみたいな感じなので音量を下げてもなります。
接触不良でもなさそうですしイコライザーも触っても変化なし(イコライザーは関係ないのかもしれません。)無知なので調べてもそれっぽい解決策もなく…。
このヘッドセットはこういうものなのでしょうか??
解決策あれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

SteelSeries ARCTIS NOVA PRO は、下記ですね。



https://jp.steelseries.com/gaming-headsets/arcti …

"それは音割れ?みたいな音がなります。"
→ これは、ヘッドフォンに対してにゅりょくレベルが高いからではないでしょうか? ボリュームは何か所かあると思います。ヘッドフォン側のボリュームや、パソコン側のボリュームです。

入力が過大だとヘッドフォン側のボリュームを抑えても、音割れがするかも知れません。パソコン側のボリュームを 50% くらいに設定して使ってみたらどうでしょう。

両者のバランスで、雑音のレベルも変化すると思いますので、最適なポイントに設定して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!