プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。
以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。
・マクドナルド
・ケンタッキー
・モスバーガー
・ロッテリア
・ファストキッチン
・ミスタードーナツ
※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。

たとえば…
「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」
「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」
「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」
など、専門的で細かい回答をお願いします。

また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

A 回答 (6件)

マ どこにでもあって、手ごろな値段で同じものが食べられる。

そういう意味では安心できる。

ケ たまに食べたくなるが、けっこー高いかも。鶏だけにケッコー

モ 味ならモスだろうが、待ち時間は長い。まぁ我慢してやろう。

ロ 絶品チーズバーガーはそれほど絶品でもなかった。

フ 七里ヶ浜店は海が見えて好きさ。

ミ ミスドさんが好きです。でもドーナツプラントさんのほうがもっと好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答早いですね!
ケンタッキーは確かにケッコー高いです(笑
ファストキッチンのように立地条件も重要かもしれません。
マックのハンバーガーは何であんなにシナシナなんでしょうかねぇ…。

参考になる回答、ありがとうございました。

※追記
こういう書き方だと分かりやすくて良かったです。
他の皆様もこうしていただけると幸いです!

お礼日時:2009/11/24 22:27

マ:早い、安い、おいしくないとは言わないけど普通。



ケ:高い・・・気がする。あんまり行かないのでいまいちです。

モ:高いけどおいしい。たしか、ファーストフードじゃなくハンバーガーレストランだったと。

ロ:普通。マよりおいしいけどモほどじゃないし、モより安いけどマ程じゃない。

ファ:一番印象が薄いので、ノーコメントで。

ミ:おいしいけど、扱ってるものが扱ってるものなので比較しにくいです。

今まで上記6種の中の2種で働きましたが(ロとマ)、やってることはあんまり変わらないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、マックが一番普通ですかねぇ…。
ミスドは基本ドーナツだから、比較しにくいですよね。

でも、やっぱりやってることは似てるんですか。
一番重要なのは材料ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:03

・マクドナルド


  100円メニューは安いがその他は他社と変わらない値段、むしろお腹いっぱい食べれば高くつく。
  品質管理に疑問を持つ(食あたり経験あり)
  クォーターパウンダーですらパティがパサパサ

・ケンタッキー
   無性にオリジナルチキンを食べたくなる時がある。

・モスバーガー
   美味しくてボリュームがある。
   最初にテリヤキバーガーを売り出した店。
   米余りが問題になりライスバーガーを開発&販売した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックは食あたりするんですか?!
恐ろしいですね…。

モスバーガーは確かに美味しいですよね。
私の近くに無いのがちょっと欠点。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:08

マ・私の地域では一番店舗が多いので見つけやすい。


これは全てのファーストフードに共通するものとして満腹にするには結構な出費を強いられる。

ケ・たまに「唐揚げ」以外を食べたい時には重宝。
妙に柔らかくて嫌。
他に比べて高いと感じる。

モ・一番口にあう。ホットコーヒーがちゃんとした陶器のカップで提供される。
高い。昔に比べて味が落ちた様な気がする。

ロ・マクドナルドよりは口にあう。
こちらでは店舗が少ない。

フ・こちらもマクドナルドより私の口にあう。
最も近い店舗が無くなってしまったし、店舗数自体もこれらの中で最も少ない。

ミ・子供は喜ぶ。
甘党では無いのでドーナツは2~3個で勘弁。

味とかは無関係だが、マクドナルドの現CEOは以前アップルコンピュータージャパン(現Apple)の社長。
「マック」つながり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスバーガーのコーヒーカップが陶器であることは良いですよね!
エコでしょうか?

ミスドは好き嫌い激しいかもしれませんね…。

マックつながりなのは知りませんでした!
たまたまなんですかねぇ、それともわざと?!(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:14

マクド・ここのフィレオフィッシュが一番好き。

持ち帰りのポテトは美味しくない。やっぱりお店でお召し上がりやね。ハッピーセットと低価格商品のせいか客層がイマイチ(私、子供と中高生が嫌いなので・・・)

ケンタ・好き。高いのでお給料日にしか行けない。クリスマスの混雑が嫌い

モス・美味しいとは思うけどお金を出してまでは食べない。わざわざ行かない。同程度の価格とクオリティで「フレッシュネスバーガー」のが美味しいし好き。

ロッテリア・近所に無い。多分あっても行かない。美味しいと思わないから

ファストキッチン・近所に無い。行った事ない。

ミスド・好き。飲茶も好き。100円セールの時、売れ筋や新しい商品ばかりが並んで、昔ながらの商品は作ってなかったりするのが嫌。シュガーレイズドとチョコリングを買いに来た私は手ぶらで帰る事がしばしば。客層がイマイチ(マクドと理由は同じ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マックのポテトは、なんかシナシナになりますよね…。

ファストキッチンは少ないですよね。
実は私も行ったことはないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:26

「ファーストフード」ではなく


「ファストフード」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!

ファストキッチンはちゃんと「ファスト」と書いているのに、
なんで「ファースト」にしちゃったんですかねぇ…。

お礼日時:2009/11/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!