プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子マネーの質問です

買い物で使うのには
やっぱりpaypayが一番使えるお店が多いんですか?

モバイルで注文しようとすると
paypay多い気がするんです

クレジットは10年ほど前に自分からやめて(ブラックとかじゃないですよw)
今はクレジットは作る気がなく
そのうちプリペイドは作るかもしれないけど
今はpayやedyで済むなら
それでいいと思ってます

とりあえず
paypay作っとけば
ファーストフード系のモバイル注文くらいなら間に合いますか?

A 回答 (1件)

PayPayは多いです。


ダイソーや郵便局でも使えるようになっていたのはビックリです。
>ファーストフード系
庶民が利用する店では、多いと思います(McDoはNGのようです)
https://paypay.ne.jp/shop/

電子マネーは、質問者さんの利便性でしょうね。
例えば、交通系(電車)などで電子マネーを利用するかどうか・・・

----------------
質問者さんのように、クレカ無しの場合だと、
セブンやローソンが近いとか、良く利用するのであれば、現金で必要分だけチャージしておけます。
チャージだと、クレカのような後払いではないので、財布をもう1つ分けて持っている感覚だから、電子マネー初心者には現実的でしょうね。


逆に、スマホ契約が、ソフトバンクやワイモバイルのユーザーなら、料金と一緒に、おまとめ出来る。
これは、非常に便利なのですが、クレカよりも(お金の流れとか家計簿的な収支とかが)わかりにくくなるはずですw

--------------
ヤフーショッピングを利用する場合、PayPayにポイント還元が多くなるのでお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!