ルーターのコンセントを抜いてしまいあわててつけたのですが、
ネットにつながりません。
コンピューター自体全然詳しくないので、解決策などお願いします。

A 回答 (4件)

 2番さんの回答をもう少し詳しく説明しますね。



まず、モデムも一度電源を落としてみてください。
2~3分待つ(待たなくてもいいかも)
モデムの電源を入れる(コンセントにつなぐ)
1~2分待って、モデムのランプの点灯(点滅)状態が
安定するのを確認(取り扱い説明書を見てください)

そのあとで、ルーターの電源を入れる
(ルーターはほんの数秒で、起動するはずです。)

あとはパソコンを起動させれば、つながるはずです。

上記の方法を、カスタマーセンターで教えてもらいました。
じつはわたしも経験者でした。

ちなみに3番さんはルーターつきモデムですか?
だとしたら1個(PCは除く)コンセントに挿すんですね。
手間がかからずいいですね。
    • good
    • 8

今晩は。


状況と症状が分からないので何とも言えませんが。
普通、電源が落ちても、ルーターの設定はリセットされません。
て言うか、ルーターには電源のON/OFFのスイッチが付いていない物のも
あります。
私のもスイッチが無いので、使わないときはコンセントから抜いています。
(使うときコンセントに差してます、PCが起動していても指せば普通に繋がります)
ただ、電源を入れても直ぐには繋がりませんよ。
プロバイダのサーバーとルーターがリンクし、ルーターとお持ちのPC
がリンクして初めてネットに繋がるのですよ。(両方リンクするのに1分程度掛かる場合もあります)

ルーターの電源を入れ、PCを再起動してみて下さい。
    • good
    • 4

たいていの場合、ルーターもPCも全て電源を切って上から順番に電源を入れるとつながります。

    • good
    • 11

ルーターに機種名とか記載されていませんか?。


補足された方が・・・。

ルータの設定画面に入り設定するのですが、
ルータの機種名が判れば回答者さんが回答しやすいですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三口延長ケーブルコンセントのアースについて

壁の二口コンセントに三口用の延長ケーブルコンセント(この延長ケーブルの先は二口コンセントです)を付けパソコンなどの三口コンセントをつないだ場合、アースは取れているのでしょうか?
壁にアース付きコンセントが付いていないと、結局アースはできていないのですよね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当はアースした方が良いのですが日本の現状では止む終えません。
PCのアースピンには通常の人体保護用アースと内部のノイズフィルターのコンデンサー接地線が接続されているのですがアース無しで問題無く使用出来ます。
事実多くのユーザーがアース無しで使用しています。
海外勢アンプ等も3Pが多く2P変換アダプターを使ったり、実情を良く知っている人はアースピンを切断して使っています。

薄板中空なので簡単に切れダイレクトでスマートでむしろ確実な接続が出来ます。

アース付コンセントが設けられていたり、取り付け工事を依頼すれば当然ながらアース配線が行われます。

形状方式は異なりますが洗濯機のコンセントはネジ式ですが必ずアース配線が来ています。

便座コンセント等もそうですが全ては住宅会社や設計者の安全に対するレベルおよび注文主の指示の有無に関わる事で法令等で規定され安全先進国並になるのはまだ先のことです。

なお壁コンセントまでは電気工事士の資格が必要です。
プラグ以降は無資格で出来ます。

Qコンセントを抜くとPCが消える件

コンセントを抜くとPCが消える件

こんにちは、パソコンを購入してから使い続けて4年あまりの初心者の者です。
最近PCを起動した状態でコンセントを抜くとパチンと電源が落ちてしまいます。

最近になってこの様になったのですが、以前まではコンセントを抜いてもバッテリーか何かに切り替わって、ツールバーに電池のアイコンが表示されてしばらくは電源を保っていました。
コンセントをまたさすと通常に戻ります。

しかしなぜか分からないのですが、最近コンセントを抜くだけで直ぐにプツンと消えてしまいます。また、コンセントをさしてないと電源スイッチを押しても反応しません。
どうしたらコンセントを抜いても直ぐ消えない以前のような状態に戻せるか教えて下さい。OSはXPを使っています。

Aベストアンサー

ノートPCですよね。でしたら、バッテリーがダメになっています。
つまり、バッテリーが外れているのと同じ状態です。
まあ、4年もつけっぱなしでACから電源を取るのをメインにしていれば、バッテリーはダメになります。
ですから、バッテリーを買い換えてください。

Qアース付きコンセント

アース付きでない一般的なプラグ(2穴)を、アース端子付きコンセント(3穴)に差して使っても問題ないでしょうか?
また、アース付きでないプラグをアース付きに変換できるグッズってありませんか?

現在新築中でコンセント周りを検討中です。
水周りはアース付きコンセントが標準でついているのですが、パソコン等を使うコンセントもアース付きコンセントにしようかと悩んでいます。
購入したパソコンが海外製のためプラグがアース付きの3穴だったので普通のコンセントに差すことができず、3穴から2穴に変換できるアダプターを購入した話しを聞いたので、念のためにアース付きコンセントにしていたほうが良いのではと思い始めました。
3穴から2穴に変換するアダプターはありますが、その逆で2穴から3穴に変換するアダプターってないのでしょうか? 
海外旅行グッズで2穴を3穴にできるものがあったのですが、アースの所がプラスチックになっているようなのでそれでは肝心なアースの機能がないですよね。 でもそういったグッズがあるってことは3穴のコンセントに2穴のものを差すってことは良くないのでしょうか?

また、アース付きコンセントにするメリットとして、
落雷時の故障が防げる、 パソコン等からでる電磁波が軽減される ってくらいが思い当たるのですがいかがでしょうか?
もしアース付きコンセントを設置するなら水回りとパソコンを置く部屋にと思ってるのですが、他にお勧めの箇所はありますか? モデム等はウォークインクローゼットにまとめて置く予定ですがこちらも設置したほうが良いのでしょうか?
アース付きコンセントに変更すると一箇所4000円かかります。そもそも必要ないでしょうか?
まったくの素人です。 何かひとつでもアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 

アース付きでない一般的なプラグ(2穴)を、アース端子付きコンセント(3穴)に差して使っても問題ないでしょうか?
また、アース付きでないプラグをアース付きに変換できるグッズってありませんか?

現在新築中でコンセント周りを検討中です。
水周りはアース付きコンセントが標準でついているのですが、パソコン等を使うコンセントもアース付きコンセントにしようかと悩んでいます。
購入したパソコンが海外製のためプラグがアース付きの3穴だったので普通のコンセントに差すことができず、3穴から2穴に変...続きを読む

Aベストアンサー

最初の質問は、機器本体にアース端子があればそれを繋げた方が安全ですが、アースなしでも使えます。ただし、感電の恐れはある事を承知する必要があります。

後の質問は、@ウラグだけ変換しても無意味です。アースしたいなら、本体とアース線を繋ぐ必要があります。本体にアース端子がない場合は本体を解像する必要がありますが、普通そこまでしないと思います。

QPC内蔵HDD が書込み不能です。 解決策 教えて下さい

以前の質問 : " 内蔵HDDが書込み不能です。解決策 御教えのほどを " の続編です。
  ( 何か障害発生で [ 質問閉切り ] になってしまい失礼しました ) 。

入手した古いPCの内蔵HDD パック (500 MB?) が、読出しと処理は可能ですが初期化や書込みができません。 何らかの解決策を御教え下さい。 書込み禁止型の HDD って実存するのでしょうか ?
状況:ー
* HDD内にはWin.3.1 や MS-DOS 6.2 が入っていて、起動や処理はできます。 セクター長は512B の状態です。
* 初期化や、何か書込みをしようとすると、エラーになります ( どこかに書入れ禁止処置が施されているのかも ) 。
* この HDD パックは "Buffalo for EPSON PC [DEN-500]" です ( 社内研修用らしい表示があり、書込み禁止型の特注品かも ) 。
* HDD内はセクター長512BでOS類が収録されていて、PC本体の方で標準の256B長に設定すると、DOSでもBASICでもどちらも読み・書き共に不能になってしまいます。
* その他は御尋ねがあれば、解る限り説明いたします。

 この解決策は割と高度な技術問題のようにも思え、技能や経験 豊富な方の御回答を歓迎します。

 なお、前の掲示板中 ANo.3の補足欄で「次に出現したのがMS-BASICで...」は書き違えで、正しくは「...MS-DOS BASIC で...」(非OSの変換インタープリターかコンパイラー ) です。 お詫び致します。

以前の質問 : " 内蔵HDDが書込み不能です。解決策 御教えのほどを " の続編です。
  ( 何か障害発生で [ 質問閉切り ] になってしまい失礼しました ) 。

入手した古いPCの内蔵HDD パック (500 MB?) が、読出しと処理は可能ですが初期化や書込みができません。 何らかの解決策を御教え下さい。 書込み禁止型の HDD って実存するのでしょうか ?
状況:ー
* HDD内にはWin.3.1 や MS-DOS 6.2 が入っていて、起動や処理はできます。 セクター長は512B の状態です。
* 初期化や、何か書込みをしようとすると...続きを読む

Aベストアンサー

骨董品になりつつのPCですか、
冷やかしで参考にも成らないと思います、
読出しと処理は可能ですが初期化や書込みができません。これは中のファイルの事ですか、隠し属性で禁止しているのでは、
初期化、これは装置の初期化じゃ無いよね、中味全部消えてしまうもんね、HDD怒れたときに DISKINIT.EXEをフロッピ-から実行して装置の初期化してからHDフォマットしてHD再生させるもんだね、
* HDD内はセクター長512BでOS類が収録されていて、PC本体の方で標準の256B長に設定すると、DOSでもBASICでもどちらも読み・書き共に不能になってしまいます。
フォマットには 640フォマット 1.2フォマットと720フォマット144フォマットが有りフォマット違いから読み不能になるよ。

Q至急お願いします。アース端子付コンセント。

今日、パソコンを買ったのですが、
アース端子付のコンセントが必要であることが
わかりました。
自宅にアース端子付のコンセントがないのですが
市販のアース端子付のタップを使えば、
普通のコンセントでも、アース端子がつかえるように
なるのですか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>パソコンにはアース線のみが付属していて
パソコン側の端子とコンセント側の

>電源ケーブル(コンセントに差込むほうは、
通常の2本で、パソコンに差すほうに三つ穴
があいています)とアース線になります。

今までの回答を拝見させて貰いましたが、

私の解釈ですが、電源を取るのと、電源以外にアースを取るのが、別と言う事ですか?

もし、別でしたら、その電源ケーブルで普通に電源を取れば良いだけです。

私は、自作ばかりですが、アース線は、取ったこと有りませんし、メーカー製を使っている人でも、私は、見た事ありませんよ。
よって、気にしない事ですね。

もし別でしたら、参考に、メーカーだけ、教えて欲しい位です。

Qパソコンが起動している状態でコンセントを抜く

パソコンが起動している状態で画面も何も全く動かなくなり、画面を消そうにも消せない時、コンセントを抜いて消してしまいました。

この行動でパソコンに与える影響はありますか?

また、画面が動かなくなった時やカーソルが動かなくなった時どうすればいいのか教えて下さい><(消し方も教えて下さい)

パソコンはわからないことだらけで、専門用語などはチンプンカンプンなので出来るだけ簡単にお願いします。

Aベストアンサー

>コンセントを抜いて消してしまいました。
それは最終手段です。PCに与える影響が最も大きく、最悪の場合HDDが逝ってしまいます。

>画面が動かなくなった時やカーソルが動かなくなった時どうすればいいのか教えて下さい
処理を続行できなくなっているのに、応答なしになるまで時間が掛かっていたり、その間にさらに処理できないプログラムを立ち上げようとして、過負荷になっている事等が原因として多いです。
念のためLANケーブルは抜いて、まず、NumLockキーを押して、ランプが付いたり消えたりするか確認しましょう。
反応があるようならキーボードは生きています。Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを呼び出して、問題のありそうなもしくは応答のないアプリを強制終了させるか、シャットダウンしましょう。
反応がないと、キーボードで何をしようとしても無駄です。USBなら挿し直してみるという手もありますが、割り込みが回って来ないことが多いのでまず無駄に終わります。
Ctrl+Alt+Deleteは強制的に割り込みますので、とても有効な手段ですが、それでもやはり押してから時間が掛かることもありますし、何もできない場合もあります。
この先は電源管理の設定に依っては操作が異なる場合があります。
電源ボタンを短く押してみます。少し待って、アクセスランプにも反応が無い様なら、次へ進みます。
この先は正常なシャットダウン方法ではないので、なるべくアクセスランプが消えている状態で行うことが望ましいです。(上から順に行って下さい)
リセットスイッチ(付いていれば)を何度か押してみます。
電源ボタンを長押し(4秒以上)し、強制的に落とします。
電源スイッチ(背面に付いていれば)を切るか、コンセントを抜きます。

>コンセントを抜いて消してしまいました。
それは最終手段です。PCに与える影響が最も大きく、最悪の場合HDDが逝ってしまいます。

>画面が動かなくなった時やカーソルが動かなくなった時どうすればいいのか教えて下さい
処理を続行できなくなっているのに、応答なしになるまで時間が掛かっていたり、その間にさらに処理できないプログラムを立ち上げようとして、過負荷になっている事等が原因として多いです。
念のためLANケーブルは抜いて、まず、NumLockキーを押して、ランプが付いたり消えたりするか確認...続きを読む

Q台所のコンセントにアースは要らないのが最近の常識?

先日新築の家屋が完成し、引越ししましたが、台所のコンセントに電子レンジのアースをつなごうとしたらアースのない普通のコンセントでした。
建築の管理をした設計事務所に電話をしたら、最近の台所はアースのついていないコンセントが普通ですと言われました。本当にそうなんでしょうか。
ちなみに洗面のコンセントはアース付です。
たんに電気工事屋のミスではないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
建築関係の人に聞いてみましたが、そんなことはありえないそうです。
水周りはアースしなければならない製品が多いですし。
洗面のアースは何故つけて、台所は何故つけないかを突っ込んでみましょう。
あと、家電店等でも情報を得て見てはいかがでしょう?
電子レンジの取扱説明書には必ずアースしてくださいと記入されているはずです。

QWEBサイトの画像表示が極端に遅い><解決策を探してます・・・

質問をして解決策がまったくみつかりません><
何度も質問して申し訳ありません。
相当難しい不具合?なのでもう半年悩まされました。
どなたか良い解決策をおねがいします・・・。

ブラウザはIEとFireFoxを使用しているのですが
6ヶ月前くらいから画像表示、動画表示が
急に遅くなりました。どのサイトも表示が遅かったり
早かったりと、波があることを改善したくて質問しました。
自分の知ってる限り改善しようと試してみましたが結局できませんでした。
これから試したこと等を箇条書きにするので
このほかにやった方がいいこと・アドバイス
をよろしければ教えてください><

・IE閲覧の履歴・クッキー等の削除
・アドオン・IE設定のリセット
・ブラウザをFireFoxに変える
・ブラウザをいろんなものに変える
・デフラグ
・グラボの更新
・Windowsの更新
・フリーツール(Cクリーナー)の使用
・レジストリクリーナーの使用
・ファイヤーウォールの設定リセット
・ノートンウイルス検知スキャン
・ノートンファイヤーウォール設定リセット
・ノートンアンインストール
・JAVAの更新
・モデムに不具合の確認→正常に動作
・接続速度測定→30mbps程度
・モデム・ルーター再起動
・イベントビューアの接続制限・警告・エラー等の改善
・オンラインゲームはしっかりとできる
・スカイプも問題なくできる
・ドスパラ付属のPCクリニック?でパーツの検査をしましたがすべて正常作動
・PIO 病の疑いはありません
・LANボードの更新
・30mLAN配線の取替え
・Advanced SystemCare無償版で最適化等全て行う
・DNSサーバー代替

タスクマネージャーでプロセスを確認しましたが
特別メモリ使用の大きいものは見受けられません。
ほとんど5000Kのものがいくつかある程度です。
CPU使用率も1桁程度です。

PCスペックを簡単に書きますね。
WindowsXP C2DE8600 メモリ4GB HDD1TB GeForce285GTX
ドスパラでゲームPCを購入しました。スペック的には問題ない程度。
HDDは200GB/1000GB使用。

ルーターは有線のもので無線機能はありません。
ルーター・PCは7ヶ月前に購入しました
いろいろ試しました結果、PC自体に問題はないと思います。
ルーターやモデムに問題あるような気がします。
FireFoxの左下にデーター転送と表示されたり
~からの応答を待っていますと表示されタイムアウトになることも。

どのサイトも画像がずっと遅く表示されるわけではなく
急に早くなったり遅くなったりと波があるようです。
埋め込み式の動画があるサイトは得に遅い。

質問内容が雑になってしまいましたが
小さなことやアドバイスでもなんでもいいので
宜しくお願いします。

質問をして解決策がまったくみつかりません><
何度も質問して申し訳ありません。
相当難しい不具合?なのでもう半年悩まされました。
どなたか良い解決策をおねがいします・・・。

ブラウザはIEとFireFoxを使用しているのですが
6ヶ月前くらいから画像表示、動画表示が
急に遅くなりました。どのサイトも表示が遅かったり
早かったりと、波があることを改善したくて質問しました。
自分の知ってる限り改善しようと試してみましたが結局できませんでした。
これから試したこと等を箇条書きにするので...続きを読む

Aベストアンサー

追加
>[ccSvcHst.exeーアプリケーションエラー]
>「”~”の命令が”~”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。

参考URLは既にノートンをアンインストールしているので関係なさそうです。
「終了時にアプリケーションエラー(ccSvcHst.exe)が表示される」
Abo*e Reader 7 が原因だったようAbo*e Reader 8 にバージョンアップししたら、エラーが表示されなくなった事例


XPSP3にしても駄目ですか?

ちなみに、私は以前NT*回線利用のADSL某プロバイダを利用していましたが、接続が中断したり接続しないトラブル発生しNT*カスタマーセンターに電話したところ、ADSLモデムも交換したり調査し、NT*局舎内のバックアップ回線に切り替えて修復(近隣で2例あったとか)できたことがあります(正常になったら元に戻すようです)。
その後半年後に再度発生し、バックアップ回線に切り替えが多くなったため、結局NT*回線を使わない他のプロバイダに変更しました。

回線業者へ電話し調べてもらっては?

追加
>[ccSvcHst.exeーアプリケーションエラー]
>「”~”の命令が”~”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。

参考URLは既にノートンをアンインストールしているので関係なさそうです。
「終了時にアプリケーションエラー(ccSvcHst.exe)が表示される」
Abo*e Reader 7 が原因だったようAbo*e Reader 8 にバージョンアップししたら、エラーが表示されなくなった事例


XPSP3にしても駄目ですか?

ちなみに、私は以前NT*回線利用のADSL某プロバイダを利用してい...続きを読む

Qコンセントにアース線がない場合は?

 先日、オーブン・電子レンジを購入いたしました。本体にアース線が付いており、アース線をコンセントに接続するように書いてありますが、コンセントにアース線を接続する所がありません。それに、延長コードを使用していますので、仮にコンセントまでアース線を引いて来れても接続できません。どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電子レンジの接地は当初電波の漏れは箱を大地と同電位で輻射防ぐの意味と感電の意味が有りました、輻射は簡易接地は?です、「「これは難しい理論でシールドルームと同じです、」ですがパソコン等デジタル機器にノイズ止める可能性は有ります、これは地デジ等デジタル機器に影響も有るかも知れません
最近の住宅で感電は無いでしょう
接地工事は資格要りますが、レンジに昔同封のアース棒地面に刺す行為は資格要りません
あくまで資格とは接地極お工事です、これには法に見合った接地抵抗測定が有るからです。
洗濯機は水を使いますので、水道の接地とで感電が有るのでアースは必要ですが、レンジは乾燥した床材で触るので感電は有りません、メーカーはPL法で責任区分してますが、「故に自己責任範囲」
女性の場合、妊娠の場合はレンジの近くに寄らないことが良いですね。

QWEBサイトの表示速度がとても遅い><解決策を探しています

この不具合には半年近くこまってるのですが解決策が見つかりません!半年前から急にブラウザでサイトを表示するのにとても時間がかかるようになりました。1つだけとは限らずどのサイトも遅いのでとても困ってます。またこの質問を期に修理に出そうと思います。

それで回線不良かと思いNTTの業者さんから来ていただき点検
を行ってもらいましたが、モデムとルーター、LAN配線を含む全ての回線は正常に動いていると言われました。その業者さんが言うには、自分のPC内の機械が壊れてるとのこと。

そこで1日かけて今から箇条書きにすること全て試したので他に試したほうがいいことがもしあったらアドバイスや、ご返答をお願いします。

・IE閲覧の履歴・クッキー等の削除
・アドオン・IE設定のリセット
・ブラウザをFireFoxに変える
・ブラウザをいろんなものに変える
・デフラグ
・グラボの更新
・Windowsの更新
・フリーツール(Cクリーナー)の使用
・レジストリクリーナーの使用
・ファイヤーウォールの設定リセット
・ノートンウイルス検知スキャン
・ノートンファイヤーウォール設定リセット
・ノートンアンインストール
・JAVAの更新
・モデムに不具合の確認→正常に動作
・接続速度測定→30mbps程度
・モデム・ルーター再起動
・イベントビューアの接続制限・警告・エラー等の改善
・オンラインゲームはしっかりとできる
・スカイプも問題なくできる
・ドスパラ付属のPCクリニック?でパーツの検査をしましたがすべて正常作動
・PIO 病の疑いはありません
・LANボードの更新
・30mLAN配線の取替え
・Advanced SystemCare無償版で最適化等全て行う
・DNSサーバー代替

googleのHPのみ表示が速いみたいです。
Windowsのファイヤーウォールは無効にしてます。
ノートンの方もきってみましたが効果ありませんでした。

さきほど回線速度をもう一度測りましたので結果を・・・
サーバ1[N] 58.9Mbps
サーバ2[S] 62.9Mbps
下り受信速度: 62Mbps(62.9Mbps,7.87MByte/s)
上り送信速度: 7.8Mbps(7.85Mbps,980kByte/s)
と結果がでました。

PCスペックを簡単に書きますね。
WindowsXP C2DE8600 メモリ4GB HDD1TB GeForce285GTX
ドスパラでゲームPCを購入しました。スペック的には問題ない程度。
HDDは200GB/1000GB使用。

さきほどドスパラプライムPCに付属のPCドクターをもう一度行ってみましたが、PC内のものは正常に動作しているのこと。回線も正常。おそらく原因はWindowsの設定や環境にあると思うのですが・・・

すいません長文とわかりにくい内容で申し訳ありませんがよろしかったらご返答とアドバイスを宜しくお願いします。

この不具合には半年近くこまってるのですが解決策が見つかりません!半年前から急にブラウザでサイトを表示するのにとても時間がかかるようになりました。1つだけとは限らずどのサイトも遅いのでとても困ってます。またこの質問を期に修理に出そうと思います。

それで回線不良かと思いNTTの業者さんから来ていただき点検
を行ってもらいましたが、モデムとルーター、LAN配線を含む全ての回線は正常に動いていると言われました。その業者さんが言うには、自分のPC内の機械が壊れてるとのこと。

そこで1日...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
スペックや回線速度が羨ましいぐらいです。
その環境で遅いのは不思議ですね。
可能性の一つとしてスパイウェアは考えられませんか?
スパイウェア専用のソフト(アドアウェア・スパイボット等)での検索はしましたか?

余談ですが、メモリーがそれだけあるのであれば、Ramphantomを導入するとブラウザの動作が速くなりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報