ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

「Wan Miniport(IKEv2)」とは何なのでしょうか?(何のソフト・ハードのドライバなのでしょうか?)
[デバイスマネージャー]-[ネットワークアダプター]に「Wan Miniport(IKEv2)」というデバイスが、「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」というエラー(!マーク)で存在します。これを削除、もしくは正常稼働させたいのですがどうしたらよいか、ご教授お願いいたします。
※右クリック-削除を押下しても「Wan Miniport(IKEv2)」というデバイスは削除されません
【環境】
・Lets’note CF-W8 GWJCJR
・windows Vistaからwindows7Professionalにアップグレードしています。

A 回答 (1件)

>「Wan Miniport(IKEv2)」とは何なのでしょうか?(何のソフト・ハードのドライバなのでしょうか?)

まず、こちらのやりとりをご覧下さい。

http://okwave.jp/qa1504697.html

"Wan"は、「Wide Area Network」の略で、広域ネットワーキング。

>これを削除、もしくは正常稼働させたいのですがどうしたらよいか、ご教授お願いいたします。

とりあえず、こちらをご覧下さい。

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg18719

尚、ネットワークに問題が無い場合は無理にいじらない方が良いようです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに実害はいまのところ何もないので、そのままいじらないようにします。ありがとうございました。