プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

現在、PCで作業を行っていると作業中のウィンドウが突然非アクティブの状態になり、
そのたびにクリックしなければならなくなるという問題が発生しています。
症状はWebブラウザやExcel、各フォルダなどすべてで発生します。

とりあえず再起動や作業中の窓を全て閉じるなどは行ってみましたが、
症状が改善されないままです。

またウィルスかスパイウェアかという点も疑い、複数のウィルス対策ソフトで検出を試してみましたがなにも発見されませんでした。

OS依存の問題なのかどうかはわかりませんが、使用しているのはVistaです。

常駐させているソフトは特になく、デスクトップに配置するガジェットぐらいです。
(症状が出る以前から使用、特に変更・更新などは行っていません)

このような症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
どうか解決方法を教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

おそらくそれは、インストールしてあるプログラムの組み合わせの問題だと思います。

でも、原因のソフトウェアを見つけることはおそらく不可能なので、サービスパックの入れ直しや、再インストール、もしくは持っているOSがUltimateならアップグレード(UltimateにUltimate)が可能なはずです。
    • 0