アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問させて頂きます。
WINDOWSのリモートデスクトップ機能を利用しようとしているのですが、ホスト側(リモート操作される側)
のPCユーザ/パスワードを入力後に接続が正常にできる場合もあれば、リモート側が再起動してしまう
場合もあります。原因が特定できていない状況です。
環境としては以下の形です。

・ネットワーク環境 VPN環境(ソフトではない)光
・ホスト側PC winXP Pro メモリは512MB
・クライアント側PC 同上

ちなみにクライアント側のLAN環境下においてリモートデスクトップは正常に行えます。リモートデスクトップ
を行うための初期設定(ホスト側にユーザ設定、リモート許可チェックボックスオン等)はしています。

google等でも検索事項としてよく上がっているようですが明確な答えが得られず困っております。

お知恵をお貸しください~。

A 回答 (3件)

No2さんと、同じ回答になるのですが、ディスプレイドライバーのメモリー確保領域だと思います。



HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\
Session Manager\Memory Management\SessionImageSize
の、キーをちょうどいい値に調整するのはいかがでしょうか。

参考URLに詳しい手順がありますので、ぜひ・・・。
ちなみに、私は、64Mbytesにしています。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1153e …

この回答への補足

試してみましたがうまくいきませんでした。。。
ご回答ありがとうございました。
結局ほかのフリーツールが使えたのでそちらを使用することに
しました。

補足日時:2009/12/12 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ未確認ですが試してみます!

お礼日時:2009/11/26 14:16

かなりあてずっぽうですが、


リモートホストのビデオカードのドライバが最新版か
確認してみてください。

WindowsXPが不定期に突然再起動するのは、ドライバの
不具合のケースが多いと思います。
また、ビデオカートドライバの不具合で
リモートデスクトップ接続が失敗するケースを
以前聞いたことがあります。

この回答への補足

試してみましたがうまくいきませんでした。。。
ご回答ありがとうございました。
結局ほかのフリーツールが使えたのでそちらを使用することに
しました。

補足日時:2009/12/12 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ未確認ですが試してみます!

お礼日時:2009/11/26 14:16

任意にCtrl+Alt+Endキー入力でリモートコンピュータを再起動させていませんか?


参考URL(根拠など)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/211rd …

この回答への補足

それはありません。
アカウント入力後通常ならそのままリモート接続状態(ホスト
の画面が見えて、ホストはログオフ状態)になる所が、再起動
してしまう症状です。

補足日時:2009/11/26 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!