これ何て呼びますか

この週末、友人宅を訪ねます(私・友人とも20代男です)。

既婚で、奥さんは来春出産予定だそうです。

このような場合、どのようなお土産がよいor喜ばれるでしょうか?

A 回答 (2件)

出産は春、ということですから、たぶんつわりは治まっている頃かと思います。

ご友人に奥さんの体調と、お土産は何がいいかを聞いてみるのが言いかと思います。

妊婦さんによっては体重制限をされていたり、つわりがまだ続いていて(人によっては出産と同時につわりが終わる人もいます)

やっぱり生のケーキがいいですよね。それからお花。大きな花束でなくてもブーケっぽいのでいいと思いますよ。

赤ちゃんが生まれるとゆっくり食べたり飲んだりできるまでにしばらくかかります。大人だけで楽しめるものがいいと思いますよ。
    • 0

旦那さんに「何なら喜ばれそうか?」聞ければ一番いいですが、無理なら、高級めのゼリーの詰め合わせが無難です。

つわり中は、すっぱいものや冷たいものが食べやすいので。

なお、妊婦さんは体調が不安定ですので、できれば長居はせずにおいとましましょう。
また、妊娠中はニオイに敏感になりますので、香水や匂いの強い化粧品、整髪料、タバコはNGです。
    • 0