ゼロ年代(2000年代)もそろそろ終わりに近づいています。
2000年から2009年に公開された作品で、あなたの映画ベスト10を教えてください。

ちなみに現時点でのIMDBのベスト10はこんな感じです。

1、ダークナイト (2008)
2、ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (2003)
3、シティ・オブ・ゴッド (2002)
4、ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002)
5、メメント (2000)
6、ロード・オブ・ザ・リング (2001)
7、ウォーリー (2008)
8、アメリ(2001)
9、善き人のためのソナタ(2006)
10、戦場のピアニスト(2002)

こんな感じです。
ロードオブザリング三部作を一作として考えるなら、
11位の宮崎駿の千と千尋の神隠し、
12位のタランティーノのイングロリアス・バスターズが繰り上がりますね。

みなさんのチョイスを教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

人それぞれ好みや考え方の違いがあるのでお勧めできるとはいえませんので、


私が良いと思った映画を紹介します。
ランキングはなかなか決められないので、大体で決めました。
最近は金額的に厳しいので、最近公開(約1~2年以内)された映画はほとんど観ていないのであまり入れていません。

タイトル、年代は映画情報サイトで調べたそのままの内容なので、
間違いはないと思いますが、間違っていたら(特に年代(2000年以前だったら))ごめんなさい。

順位 タイトル 年代
1.ブレイブワン - 2007年
2.バタフライ・エフェクト - 2004年
3.007/ダイ・アナザー・デイ - 2002年
4.シャッフル - 2009年
5.あなたは私の婿になる - 2009年
6.ザ・インターネット2 - 2005年
7.イーグル・アイ - 2008年
8.ダイハード4.0 - 2007年
9.ステルス - 2005年
10.オーロラの彼方へ - 2000年

映画のDVDは私にとっては金額的に厳しいので買わないのですが、
ブレイブワンは買いました。
それぐらい良かったです。
現実にあると良くないということで批評を言う人が多いですが・・・。
私はどんなに批評がある映画でも、良いと思った映画は好きです。
なので、そういうことを気にする人にとっては参考にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恥ずかしながら、ブレイブワンは見た事がありませんでした。
見てみようと思います。

>現実にあると良くないということで批評

私もそんな事気にしません。というか、むしろ、
既成のモラルに挑戦する映画のほうが面白いことが多いと思います。

お礼日時:2009/11/26 18:57

 1 グラントリノ(2008)


 2 ミスティック・リバー(2003)
 3 ミュンヘン(2005)
 4 クラッシュ(2004)
 5 メメント(2000)
 6 インファナル・アフェア(2002)
 7 アメリ(2001)
 8 マジェスティック(2001)
 9 麦の穂を揺らす風(2006)
10 息子のまなざし(2002)
 とても10本では足りないのであと5本を次点として
 タロットカード殺人事件(2006)
 グッバイ、レーニン!(2002)
 HERO(2002)
 ビッグ・フィッシュ(2003)
 チャーリーとチョコレート工場(2005)
 
 正直まだまだ入れたい作品がありますが、確かに挙げておられるシティ・オブ・ゴッドや善き人のためのソナタも入れたい作品ですが、まだまだ入れたい映画がたくあります。
 なかなか10本だけというのは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おお。シブいリストですね。
見てない作品もけっこうあるので参考になります。
やはり“グラントリノ”、傑作ですよね。
北野武さんがこないだ批判してましたけどw

お礼日時:2009/11/27 10:07

一位 カジノロワイヤル    二位 バットマンビギニンズ3位 スパイダーマン  4位 ザインタープリター 5位 ミリオンダラーベィビー           6位 インソムニア      7位 Mr.&Mrs.スミス  8位 ダークナイト      9位 ブロックバックマウンテン  10位 スタートレック(09) 私のオススメは、スタートレックとザインタープリターです。

        00年は、リメイクなどが大変多く、ハリウッドの力が落ちたと言われてます。 理由は、企画がマンネリしたことや、新しい人材が出てこないからだと言われてますが、少なからず、新しい人材が出てきています。その人達が次の10年で活躍することを願ういます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

インタープリンターという映画は見た事無かったんですが、
それ以外はぜんぶ見ました。それぞれ個性があっていい映画ですよね。
インタープリンターも見てみようかな。

>新しい人材

ハリウッドで新しい人材と言えば、
“バットマンビギンズ”のクリストファー・ノーランや、
“スタートレック”のJ.J.エイブラムスなどが代表的でしょうか。
これからの活躍に期待ですね。

お礼日時:2009/11/27 00:52

こんにちは。

 30代主婦です。
洋画と邦画、まぜて考えてもいいんですよね。
私はどちらかといえば、邦画をよく見ます。 好きなジャンルはファンタジー。 苦手なのはアクション、戦争もの、マフィアものです。

(1) 硫黄島からの手紙
(2) 鬼が来た!
(3) ジェネラル・ルージュの凱旋
(4) パンズラビリンス
(5) オペラ座の怪人
(6) しあわせのかおり
(7) ニューオーリンズトライアル
(8) かもめ食堂
(9) バトルロワイアル
(10) キサラギ

上から順に一位~十位です。
戦争映画がきらいだといっておきながら、トップの2作が戦争ものなのですが、ただドンパチする映画ではなく、悲しい歴史としての戦争を派手な脚色なしに、ありのまま見せてくれました。

上に上げた映画はどれも、見たときに鳥肌がたったものばかり。
何度も見たくなる映画もあれば、再度見る勇気のでない映画もあります。 「パンズラビリンス」や「鬼が来た!」は後者ですね。

ああ、でも「ラブ・アクチュアリー」「トワイライト」も大好きなんですよ。 十作選ぶのってむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も硫黄島からの手紙、大好きです。
私のベスト10にも入りますね。

お礼日時:2009/11/27 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qロード・オブ・ザ・リングの

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね?
私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。
なぜなのでしょうか?
見てみたいと思っているのですが。
みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか?
ちょっと気になったので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションは
VHS2巻組になっていて,
かなり場所を取ってしまうからではないでしょうか?

現在はVHSよりもDVDの方がレンタル数を上回ったというニュースも聞きましたし,
場所がかさばらないDVDの方だけ置く店も多いのではないでしょうか?

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qロード・オブ・ザ・リングのエルフ語

わたしは字幕で見たのですが、字幕ではしゃべっている言葉はエルフ語で、英語と日本語両方の字幕が出ていました。
吹き替え版ではどうなっているんでしょう?御覧になった方教えてください。ついでに感想などつけてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

吹き替え版では、音声でエルフ語が流れて、字幕で日本語の字幕のみ
流れたと思います。
3月2日に見たばかりなのに、答えがあいまいですみません。
はじめはこんなものかなという感じで見ていたのですが、
そのうち映画の世界に入っている自分がいました。

本当は字幕で見たかったのですが、吹き替えしかやってなかったので
残念です。本当の出演者の声を聞きながら見たかったです。

久しぶりにまた見たいなという映画に出会いました。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「ロード・オブ・ザ・リング」の字幕と吹き替え

で、かなり違いがあるって聞いたんですが、本当でしょうか?
なんか吹き替えの方が良いみたいなんですが・・・
 
私は字幕で見てかなりはまりました。
映画は字幕で見ないと気がすまないんですが、吹き替えの方が良いのなら、吹き替えも見ておかなければ! と思っています。
 
なので、実際に違いはあるのでしょうか?
吹き替えで見た方が良いのかな?

Aベストアンサー

この映画は一見「アクション満載のハリウッド的ファンタジー」のような宣伝をされていますが、実の処は「大河的文芸ドラマ」の要素の方が大きいです。
登場人物や舞台設定はかなり複雑で、字幕を追っかけるのに必死でせっかくの画面を堪能できない、という事態に陥ります。がしかし、そもそも字幕を必死で追っかけないと何言ってるんだか全然わかりません。ああジレンマ。
という訳で、複雑な情報が耳から入ってくるので字幕を追わずにすむ、という点では吹き替え版で見る方が物語の把握度が断然上です。
そしてもうひとつ、吹き替え版の方が評判がいいのには理由がありまして。
某T田N子先生、この複雑かつ大スケールな作品の舞台設定や人物関係を全く知らない(原作は読んでいないと公言しています)ばかりか、専門家の監修も全くつけずに翻訳作業をしてしまいました。そんな訳でただでさえ複雑で難しい言い回しのセリフが字幕の字数制限で省略された上にT田先生が意訳している(ニュアンスの違い位なら許せるのですが、所々で致命的な誤訳をぶちかましています)ので、はっきり言って字幕版のストーリーは破綻してしまっています。ファンの間では「T田N子字幕糾弾」なるサイトがあっちこっちで立ち上がっている程です……。
吹き替え版の翻訳はそんな事はないようで、ちゃんと原作に明るいスタッフによって訳されています。わざわざエルフ語にまで監修の人をつけている位です。

この映画は一見「アクション満載のハリウッド的ファンタジー」のような宣伝をされていますが、実の処は「大河的文芸ドラマ」の要素の方が大きいです。
登場人物や舞台設定はかなり複雑で、字幕を追っかけるのに必死でせっかくの画面を堪能できない、という事態に陥ります。がしかし、そもそも字幕を必死で追っかけないと何言ってるんだか全然わかりません。ああジレンマ。
という訳で、複雑な情報が耳から入ってくるので字幕を追わずにすむ、という点では吹き替え版で見る方が物語の把握度が断然上です。
そし...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qロード・オブ・ザ・リングのサントラについて

ロード・オブ・ザ・リングのサントラを買われた方に質問します。
このCDは、特別ウェッブサイトへのリンクが出来る、てことになってますが、
あの素敵な画像が出て、Click Here のボタンを押しても
"The parameter is incorrect." となって、ぜんぜんリンクされません。
これって不良品でしょうか。PowerMacG4なので、環境には問題ないと思うのですが。
このエキストラトラックというのは、ウェッブサイトへリンクするだけ
ですか?それは "lordoftherings.net" のことでしょうか。それだけならべつに
いいかな、と思うのですがもっと何か他にイイコトがあるのですか。
気になるのでどなたか教えて下さい。ちなみに、音楽の方はちゃんと聴けます。
とってもすばらしくって毎日聴きながら、本もまた読み返しています。

Aベストアンサー

そうですか…
う~ん…。不良品かもしれませんね…。

問い合わせれば同品と取り替えてくれるかな?

>もっと何か他にイイコトがあるのですか。
最初は選択の項目があって、それぞれにステキな
画像が…。(未公開らしきものも)
そこからまた色々リンクできるようになってます。
ただし、すべて英語ですが(^^;

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』

ロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』SSE(スペシャル~)版 の隠しコマンドって、どうするんでしょうか?
全く分かりません・・・。

Aベストアンサー

本編ディスク1の Scene Selectionsに進み25-27を選ぶ。そこでCouncil of Elrondにカーソルを合わせたまま、下の矢印キーを押す。
リングのアイコンが出るので選択キーを押します。

本編ディスク2Scene Selectionsに進み48のメニューにカーソルを合わせたまま、
下の矢印キーを押すと、2つの塔のアイコンが出るので選択キーを押します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報