プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 彼氏に別れを告げられて数ヶ月経ちます。
仕事上、別れてからもしばらく顔を合わせていましたが、
今はもう会うことはなくなりました。
でも、好きだったひとなので元気にしているのか気になります。
別れた(振った)彼女からメールを貰ったらどんな気持ちなのでしょうか?
「まだオレに気があるのかな」って思いますか?
重たく感じますか?
内容は、元気なの?みたいな当り障りのないこと
なのですが・・・。

A 回答 (9件)

逆の立場で考えればいいと思います。


別れたいと思っていた彼がいて、別れを彼に言い出して、
振った彼から数カ月後に、特に用もないのにメールがきたら…

しつこいというか、
重いというか、
当たり障りのないことだとしても、相手はあまりうれしくは思わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 逆の立場だったら・・・
私もそう思うような気がします。逆の立場でものを
考えていなかったので、maさんの意見にはっとしました。
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/14 23:37

メールって便利ですよね。


迷惑だったら、読まなくてもいいし、返信しなくてもいいんですから。
何も考えずにメールしてみたらどうですか?
あとは、勝手に彼が対処してくれます。

ちなみに、今年1月に別れた彼女に数回メールを書きましたが、帰ってきたことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。対処するのは彼ですものね。
迷惑だったら読まないという選択肢もあるんですよね。
気付きませんでした。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/15 00:30

メールをする事で気持ちがすっきりするならしていいいんじゃない?した事によって何も返事なくてもそれはそれ・・諦め?と言うか、もういいや~てなるでしょう。

もし、返事来ても社交辞令だと思えば来ただけで嬉しいじゃない。でも、それまででそれ以上は辞めるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールすれば私の気持ちはかなりすっきりします。
「それ以上は辞めるべき」ドキッとしました。
ついそれ以上やってしまいそうな性格なので・・・。
気を付けます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/15 00:39

別れ方とか、付き合っていたときの二人の関係(距離感)、性格にもよるのではないでしょうか?


あなたがもともとしつこいというか、あなたの言動を重く感じて別れようといわれたようなら、もうしばらく連絡はやめておいたほうがいいかも。
でも、もっと上手く、綺麗に別れたなら、
どうしてる?くらいのメールはいいのでは?
私はもう元気にやってるから心配しないでね~でも、人間としては今でも好きだから友達としてあなたが元気にしてるかなって時々思い出すんだよ
ってのを、もう少し軽い言い回しで言えたらいいですね。
別れた恋人同士の友情って成立する場合もあると思うから、私は。
実際、今一番信頼できる友達は、別れた恋人ですし。

振ったほうが、相手にその後もメールとかするほうが、嫌な感じがするな、私は。
心配でも、あえて放っておくのが思いやりって気がする。
振られたほうがそこまで気遣う必要もないと思いますよ~^^
変な内容じゃなければいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言動、重かったと思います。だからこそ
重くならずにメールしたいのですが、メールを送るという行為そのものが重いんですよね。いつかottsuさんのように
別れた彼とも友情がうまれる様な関係になれれば理想です。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 00:54

う~ん、これは彼にとっては嬉しいことではないような気もしますね。



別れ方にもよると思いますが、自分が振った女性からメールが来るというのは「重たい」かもしれませんね。

それに「もう別れたんだから、メールなんか送るな」って返信が来たらツライですよね。

送らない方が無難かも・・・。

ご期待の回答ではないことと思いますが、ご容赦下さい。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!ご回答ありがとうございます!
やっぱり重たいですよね。負担にはなりたくないので、
メール、送らないでおこうかなと思い始めてます。

お礼日時:2003/05/15 21:58

neterukunです



わたしなら「なにをいまさら」って思います。
うれしくないです。
ていうか、用もないのに送るわけでしょ
「はぁ?」って感じでしょうねぇ
なんかの用事であるとか業務的なメールならばともかく
自己満足でおくるだけですよね。
それで送られた側が気分悪くしても満足ならおくってください。そうじゃないとおもいますよ。
もし、その何気ないメールで彼が踏ん切りつけようとしているのができなくなったら貴方どうするの?
もうそっとしてあげるのがケジメってもんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことをほんっとに思うのであれば、
そっとしておくべきなんでしょうね。私はいつも
自分の気持ちを優先させすぎてるのかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/15 22:05

やめておけ。


気持ちはわかるけど、やめといたほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「気持ちはわかるけど」が嬉しかったです。
hohuriさんのご意見、説得力あります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/15 22:08

期待とは違う返答になってしまいますが、お止めになった方が良いと思います。


結局はもう終わった人です。今更気になるからと連絡を取ったところで意味ないと自分は思います。そんな昔の恋人の事を考えてる暇があるなら、次の恋探しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見で励まされました。
後ろを向いている期間はもう終わりにしないと、と
思いましたよ。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/15 22:10

今更別れを告げられた側から連絡するのはあまりお奨めできないですが、まぁするにしても暑中見舞いか年始の挨拶程度に留めておいた方が良い

かと思いますョ(でもレスは期待しない方が良いかとは思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりお奨めできないですか。
するのしても年始の挨拶程度に留めておく、
参考になりました。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!