アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友人と、学校でのマラソン大会がマラソン大会についての話になったのですが、小中高校で、マラソン大会は、どんな服装で走りましたか。ジャージ上下だったのか、それとも体操服に短パン、ブルマーだったのか、コースに行くまではジャージでスタート前に脱いでいたか、先生から体操服になるよう指定があったかなど教えてくれたらと思います。
個人差、地域差はあると思いますが。

A 回答 (3件)

マラソン大会は、12月にやります。

なのに体育着の半そで、短パンでやるんです。しかも気温は、5~7度くらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらですが、回答ありがとうございます。5~7度で半袖短パンなんて、今なら考えられませんね。聞くからに寒そうですね。

根っからの体育少女でしたからマラソン大会は楽しみで楽しみでしかたなかったですね。

服装は小中高とも体操服で、もちろん半袖、ブルマでした。
小中高ともマラソン大会には力を入れている学校で、私は本気で優勝を狙ってましたから、真冬の寒い日でも最初から半袖ブルマでしたね。しかもマラソン大会の日は毎回新品の体操服で出場してましたから、ジャージなんか着たくなかったですね。

この回答への補足

かなり遅れてですが、回答ありがとうございます。他の人はジャージだったのでしょうか。また、スタートまではジャージを着て、そこで脱いでいたのでしょうか。

• 0

中学のみあったのですが、立地が川・土手・学校ってな感じだったので校庭スタートでした。

待っている間は寒いので指定ジャージ着ていました。公立なので普通に指定の体育着です。

近くにあった小学校は指定体育着(半袖短パン+普段着ているジャンバー)で信号渡って土手まで来ていました。
ほとんどの人は体育着でしたが、なかにはジャンバー着たままと言うこもいましたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。体操服で走っていたのですね。今、思うと結構寒かったかもしれませんが、小学生の時は冬でも半袖短パンだったという話は、時々、聞きますね。

• 0