アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理4日目でもタンポンを使ってる方はいますか?
明日、生理4日目を迎えるのですが
3時間ほどテニスをする予定です。
(90分PLAY→休憩2時間→90分PLAY)
明日に備え、今日初めてタンポンデビューしたのですが
量が少なくなってきたからか、入れる時と出す時に
すべりが悪く、痛い思いをしました。
様子を見て、量しだいでナプキン使用も考えていますが
結構動くのでズレも心配だし、汗で蒸れないか
とても気になっています。

量が少なくてもタンポンを使っている方で
入れやすいコツなど知ってる方はいませんか?
すべりを良くするグッズなどがあれば、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかしてフィンガータイプをご使用ですか?


アプリケータータイプなら少量でも痛くないと思いますが。。。

http://www.unicharm.co.jp/charm/lineup/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
昨日初めて買いましたが
箱には『アプリケーターつき』とありました。
ちなみに、購入したのは
チャーム ソフトタンポン
コンパクト/スーパー です。
しかし、やはり出し入れの時は痛かったです(>_<)

お礼日時:2009/11/27 18:14

こんばんは。


タンポンにもいろいろサイズがありますよ(^^)
私は仕事でトイレに行けない時間が長いことがあるため、タンポンとナプキンの二刀流でいってます。
多い日は「スーパー」ですが、少ない日は「レギュラー」を使ってます。(同じチャームソフトタンポンです。)
もっと小さいのも大きいのもありますよ。ウルトラとか(笑)

量が少なくなったら、レギュラーに変えてみてはいかがでしょうか?
タンポンの説明書にも量が少なくなったら、サイズを変えてみるように書いてあります。
ドラッグストアや化粧品を扱うディスカウント(私はジャパンで買ってます)に行くと、すごくたくさんのサイズやタイプがありますので、お時間が許すようであれば、のぞいてみて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
サイズもいろいろあるんですね・・・。
1店舗で決めてしまったので、後から種類があることを知りました。
サイズ変更も考えて使っていこうと思います!

お礼日時:2009/12/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!