アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3プレイヤーに音楽を取り込む際windowsmediaplayerを使っています。
2枚組CDを取り込もうとすると、1枚目は問題なく入るのですが、
2枚目を取り込むとすでにライブラリにある1枚目のデータが2枚目のデータ
に書き換えられてしまいます・・。

データの名前が一緒だからいけないのかと、1枚目を取り込んだあとに名前を
変更してから2枚目を取り込んでみたりもしましたが解決しません。

解決方法が解かる方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

(1) 1枚目を取り込んだあとに名前を変更。

(2) Explorer で マイミュージックにある取り込んだデータのフォルダ名を変更。
(3) 1枚目で取り込んだデータをWindows Media Playerから削除。
  [F3]キーでライブラリを再読み込み。
(4) 2枚目を取り込む。
で回避できるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1枚目をとりあえず転送した後削除して2枚目を転送することで、
とりあえずmp3プレイヤーでは2枚とも聞けるようになりました。
(1)の方法は駄目だったのですが、(2)をためしてみますね!

1枚目をpcに取り込んでそのデータを一旦他の場所(デスクトップ等)に移動してから2枚目を取り込むとか、1枚目をmp3プレーヤーに転送

して一旦1枚目のデータをpcから削除して、2枚目を取り込み、
mp3プレーヤーに転送するという方法はどうでしょうか?
因みにどこのメーカーのmp3プレーヤーをお使いでしょうか?
私は現在ipodはもっていませんが、
Transcendのmp3プレーヤーを使っていますが、
これだとこの方法でいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

mediaplayerで聞くというよりはmp3プレイヤーで聞くのが
目的でしたので、1枚目をプレイヤーに転送→データ削除→2枚目取り込み、
でうまくいきました!ありがとうございます。

ちなみにmp3プレイヤーはcreative zen、cdは語学用のもので、
トラック名がついていないものでした。