プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画をパソコンからSDカードへ送ろうとすると、デバイスエラーとなってしまいます。どうすればいいでしょうか? (パソコンはpriusで、SDカードの容量は8GBです。)

A 回答 (2件)

動画のファイルサイズが大きすぎじゃないの?



SDカードはFAT32だから4GB以上の単一ファイルは記録できないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
わざわざご回答して下さり誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 23:07

>SDカードの容量は8GBです



カードは、SDカードでも容量からすると「SDHCカード」ですよね?
お使いのパソコンのカードリーダー等が、SDHCに対応していますか?

「SDHCとは (SD High-Capacity) - IT用語辞典バイナリ」
http://www.sophia-it.com/content/SDHC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
わざわざご回答して下さり誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!