プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクを売却処分したいのですが、多少なり擦り傷がありました。
できれば傷なしで売却したいので、よく聞くサンワサプライなどの修復機などの口コミなどを見ていたのですが、「あまり傷が研磨できていないとか、逆に傷ができた、効果が感じられない」が意外と多く購入を諦めました。
どなたか、この補修液で小傷が消えて新品のような鏡面によみがえったとか情報ありませんか?
補修液とマイクロファイバークロスで放射状に磨いて綺麗なればと考えていますが、傷消しに効果的な補修液を探しています。

A 回答 (3件)

売却のためならそのままがいいです。


直らなくて再生できなくなってしまったという可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それも考えていますが、購入者側にはディスク面の傷を気にかける方もいますので「目立つ傷なし」とできないかと思っていますの。

お礼日時:2024/05/05 15:59

サンワサプライの傷修復機を持っていますが非研磨式です。


簡単に言えば傷の溝を埋めると言う物ですが、傷の深さなどによっては対応仕切れません。
それ以前に行っていたのは仕上げ用極細のコンパウンドで力を入れずに磨くと言うやり方。
この場合はコンパウンドを綺麗に拭き取る必用が有りますので手間です。
単に売却処分するのであれば、所詮中古になりますのでNo.1の方の意見を支持します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理な補修はやらない方が再生の面で良いかもしれませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 17:38

売却なら傷が有りますが再生には支障が有りませんと書けば欲しい人は買ってくれます。


下手に補修すると一部の機器では再生に支障が出てトラブルの元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、補修も完全に良くなるとは限らないようですね。

お礼日時:2024/05/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A