アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの音がなぜか小さく、YouTubeなど聞こえにくいことがあります。
色々設定を試したのですが大きくならず外部スピーカーを接続しようかと
考えて探しております。

PC用のスピーカーは沢山売っていますが、アンプ内蔵の物でないと意味がない
のですが、ネットで見ても見分けがつきません。
どうやって見分けるのか、或いは良い商品あれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

アンプ内蔵のパソコンスピーカは、電源の仕様と出力が書いてありますね。

パソコン用スピーカと書いてあれば、アンプ内蔵です。

質問者さんはサウンドバーを選択されていますが、これらはスピーカの径が小さく、左右の距離があまりないので立体感が若干乏しくなりますし、大音量にも向いてきません。3 千円未満だとチープな音しか出ないでしょう。1 万円くらいは欲しいところです。

AC アダプタか AC 電源を使うパソコンスピーカをお薦めします。USB を電源にすると、左右合わせて 2.5~4.5W くらいですから、音量を上げると音が割れるかも知れません。

下記のようなパソコンスピーカをお薦めします。まずは USB 給電ですが評判はまぁまぁです。

http://amazon.co.jp/dp/B077XF3XJK ← ¥2,310 Creative Pebble ブラック 音声入力3.5mmピンプラグ 電源USB給電採用アクティブ スピーカー 出力 4.4W 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBL-BK

AC 電源でしっかりとパワーが出ています。これなら映画や音楽コンテンツでも、ゲームでも大丈夫です。

http://amazon.co.jp/dp/B01MSJ5RNW ← ¥4,980 サンワダイレクト PC・テレビスピーカー <木製>16W ステレオ ブックシェルフ型 400-SP068

大音量が欲しい場合は下記であたりでしょう。サブウーファ付きで低音も良く出ます。映画や音楽を楽しむことができます。

http://amazon.co.jp/dp/B003OID5HA ← ¥7,180 【Amazon.co.jp限定】ロジクール PC スピーカー Z313 ステレオ ブラック 2.1ch サブウーファー 付属 3.5mm 入力対応 パソコン用 PCスピーカー 国内正規品 2年間無償保証

下記は BOSE の定評のあるスピーカです。

http://amazon.co.jp/dp/B00DCGC8BS ← ¥17,600 Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー 19 cm(H) x 8 cm(W) x 右:15 cm 左:14.5 cm(D)

下記は私も使っているスピーカで、小さいながらも低音が大迫力です。一押しなのですが、現在は高くなってしまっています(泣)。

http://amazon.co.jp/dp/B0053T4PHC ← ¥69,800 Bose Companion20 マルチメディアスピーカー [並行輸入品]
    • good
    • 0

パソコンの前に座って鑑賞するタイプですね。



部屋で聞くなら別な物です。
音が汚くな加工されない製品だと1万円超えます。
    • good
    • 0

パソコンのスピーカー


定番は ONKTOのWAVIO GX-77M GX-70AX
などです

今でもアマゾンで普通に買えます そんなに高くない
たまにハードオフにもあります 数千円くらい あんま変わらない価格
なら新品のアマゾンでしょう
まずはこのスピーカーが 定番中の定番です

そんなに高くもない けど音は安物クラスでは決してあり得ない音が出ます

https://www.amazon.co.jp/ONKYO-WAVIO-%E3%82%A2%E …
「PC用のスピーカーでアンプ内蔵の商品を探」の回答画像8
    • good
    • 0

PC用で売られているマルチメディアスピーカーって、殆どがアンプ内蔵なのですけども、気になるのであればパッケージ写真とかで


 「音量調整ボリュームがあるかどうか」
を確認すれば良いかと。
メルカリで購入するよりも、普通のお店で買った方が安心&安全だと思いますよ。
例えば、No.3さんの紹介している機種の廉価版(出力が半分)の

・OCNオンラインショップ:サンワサプライマルチメディアスピーカー MM-SPL2N3 5W(2.5W+2.5W)
 https://nttxstore.jp/_II_SW16316771

とか結構安く売られてますし。
    • good
    • 0

私が使用しているのは、オーディオテクニカの、AT-SP95と言う製品です。


 https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-SP95
 音質は、PC用としては充分なものをそなえています。
    • good
    • 0

あっと…見落としてた…両方ともアンプ内蔵されてるか…


上部URLはダイヤル式
下部URLはボタン式ですね
どちらが(若しくはどれが)良いとは私は書けないので(耳はそれほど良いわけでないので)
私以外の人の回答を当てにするのが良いかとw
    • good
    • 0

音量設定が出来るスピーカー全て


アンプが内蔵されてますよ
でないと音量調整が出来ません

補足コメントの
上部のURLのスピーカーの場合は音量設定の説明欄が無いので
アンプが内蔵されてない可能性があります

下部のURLはボタンで音量設定出来るようなので
アンプが内蔵されてるかと思われます
    • good
    • 0

USB電源のもいろいろ使いましたが、ちょっと大きめの音でビビることが多いのでパワー不足なのだと思います。

やはり、AC電源のものがベストではないかと思います。

マルチメディアスピーカー MM-SPL14BKN
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MM-S …
    • good
    • 0

私が10年くらい前から使っている、このスピーカーは安価で、コンパクトで音質も音量も十分ですから、一番のお勧めです。

いつぞや、ベストセラーになっていたはずです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0053N3NVW/
    • good
    • 0

ダイソーの300円のやついいよ。

USBで電源とれるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!