ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

xpを使ってます。正しくインストールできていないのかopera.exeをクリックしても「error initializing opera」と出て全く起動しません。
Javaオプション付き、Javaオプションなし の両方で試しましたが結果は同じです。javaのインストール時にも何かエラーらしきものが出ます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



下記サイトが参考になるかも知れません。

http://yaske.s14.xrea.com:8080/index.php?%5B%5BF …
(Error initialzing operaとでて起動が出来ない)

基本的にはアンインストールして関係フォルダ、設定ファイルも削除。
その後インストールするときにフォルダ指定の場所でUse Separate~部分のチェックをはずして実行するようです、

JAVAインストール時のエラーが気になりますが、とりあえず上記サイトでOperaが正常起動出来てから考えましょう。

参考URL:http://yaske.s14.xrea.com:8080/index.php?%5B%5BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前にマイドキュメントフォルダをDドライブに移動させたので、それが原因だったようです。
Dドライブにインストールしたところ正常に起動しました。今のところWebの閲覧も問題なく出来ますので様子をみたいと思います。
また何かありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2003/05/16 19:58

私は2週間位前からopera換えました、その時は普通にインストールできましたよ。


もう一度アンインストールをして、完全にoperaのディレクトリを削除し、もう一度インストールし直してみては如何でしょうか?

この回答への補足

何度もアンインストール、インストールをして試して見たんですがいずれも同じ結果です。

補足日時:2003/05/15 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/05/16 20:01

インストール時のどのようなエラーがでるのかを補足して頂いた方が、より的確なフォローがつきやすいと思いますよ。



それから、インストールしようとしたOperaのバージョンも分かるともっといいかもしれません。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

この回答への補足

バージョンはOpera v7.03 日本語版です。
Java2RuntimeEnvironmet SE v1.41のインストール時に
「0004c741aの命令が0×00164a68のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」とエラーがでます。

補足日時:2003/05/15 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!