電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFill PDF Tools (ver.10.0) というフリーウェアをダウンロードしインストールを試みましたが、PDFill.exeをダブルクリックすると「Extracting yhe main application files.」というダイアログでプログレスバーが最後まで行かずに繰り返しインストールが進みません。
「管理者として実行」をしても、セキュリティソフトを停止しても、セーフモードでもだめでした。
また、

環境は以下になります。
PC:Toshiba Dynabook R732 (Windows8/64bit) 256GB SSD

ちなみに、他のWindows8/64bit環境では問題なくインストールできました。
お心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加

>他のWindows8/64bit環境では問題なくインストールできました

できたのはSSDではないWindows 8では?
PDFill PDF Tools V10の対応OSはXPとあり、互換性(XPSP3互換)でできない場合SSDのためでは?
インストール先はProgram Files(x86)ですか?
Program Files(x64)

参考URL:http://pdfill-pdf-editor.softonic.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りインストールできたのはSSDでないノートPCです。
互換性はVistaまでは試しましたがXPでは行っていませんので後ほど試してみます。
なお、インストール先はインストールできたPCを見るとProgram Files(x86)ですが、問題のPCではたぶんファイルの解凍に失敗していると思われ、インストールまで行っていないようです。
SSDだとインストールできない可能性があるのでしょうか?

インストール失敗の場合再インストール

「コントロールパネル」からPDFillをアンインストール
「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」「regedit」
HKEY_CURRENT_USER \ Software \ PlotSoft \
Cの下にあるすべてのファイルを削除
\プログラムファイル\ PlotSoft \

PDFillを再インストールする場合、exeファイルを右クリック「管理者として実行」*でインストール
ファイアウォール(Windowsファイアーウォール及びセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)およびウイルス対策ソフトウェアをオフにしてインストール
再起動後、デスクトップから「PDFill PDF」をクリック「管理者として実行」*で起動

>「管理者として実行」をしても

解凍展開、インストール、起動など作業のすべて?
(Microsoftアカウントでサインイン後、更に「管理者として実行」)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、コントロールパネルにPDFillはなく、レジストリにもPlotSoftは存在しません。どうも自己解凍ファイルの解凍ができずインストールまで進んでいないと思われます。
【管理者として実行」「互換性の問題」どちらも試しましたが同じでした。もちろんAdmin権限でMicrosoftアカウントでサインインしています。
引き続きよろしくお願いします。