dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MOS WORD EXCEL2003のCD-ROMを購入し、インストールが無事終わり、模擬問題をやろうと、指定されたexeファイルを開こうとしたら、
「オートメーションエラー(-2147024770)開発用エラー番号:1
と出ました。指定されたモジュールがありません。と出ます。」

システム情報のHomeEditionです。途中からoffice2003をインストールしているんですが、そういったことがエラーの対象になっているのでしょうか?
その模擬問題を実施するにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたかご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

WordやExcelのフルオプションでいいですよ。

Publisherは入れなくてもいいです。

あと、出版社によってはWindows Update を行っている環境などで
動作しなくなるというバグもあるようですので
出版社サイトでの情報もあわせて確認してみたほうがいいかもしれません。
動作不良により修正版を公開しているところもありますよ。

動きますように!

この回答への補足

何度もすみません。
Updateの影響を受けている可能性があるようです。
ただ、そのアップデートのことについても、うまくいかないことが出てきてしまい、少し時間を置いて取り組みたいと思います。
出版社サイトにとりあえず、不具合について報告メールを出したところです。

いろいろ相談に乗っていただいて、ありがとうございました。m(_ _)m

• 0

Office のインストールは標準で行いましたか?それともカスタムですか?

標準や、カスタムでオプションが完全でない場合、模擬試験が動かない場合があります。
ディスク容量に問題がなければOfficeをフルオプションでインストールして再起動後に実行してみてください。
模擬試験を入れる場合の、Officeのインストール要件がテキストかCDの説明部分に記載してあると思いますので
それを今一度お読みになってください。

この回答への補足

フルオプションで、というのは、Publisherというソフトもインストールしなくてはいけませんか?

• 0