電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デーモンツールの最新版を本家のサイトからDLしてきてdaemon347.exeをダブルクリックしてインストールし始めたのですが、Installのボタンをクリックすると「問題が発生したため、msiexec.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て、インストールできずにソフトが落ちてしまいます。解決方法宜しくお願いします。使っているOSはXPのSP1です。他に必要な情報がありましたら追記していきますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows インストーラを更新しましょう。

windowsxpでしたらwindowsupdateからできたはず。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
インストーラの問題だったのですね。ありがとうございます。
それで、少し調べてみたのですがインストーラーを更新しようとするとSP2にしないとダメっぽい事が書かれていたのですが、インストーラーだけ更新する事はできないのでしょうか?
SP2は少し使い辛くて…

アップデートの際に、「カスタム」を選択するとできたはずです。

間違っていたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
カスタムでもできました。
ですが、同じ症状が出るのでOSのクリーンインストールをしてSP2を入れてみることにして見ます。
どうもありがとうございました。