電子書籍の厳選無料作品が豊富!

corelのwinDVD pro 2010の体験版をインストールし、その後起動する際、以下のようなエラーがでて起動することができません。

Logiclayer
正しくインストールされていません。ソフトウエアを再インストールしてください。エラーコード=1

何度もアンインストール→インストールを試しましたが同じエラーメッセージがでます。
インストールは、当方、ウィルスバスター ver.18を導入してますがそれを切った状態で行っています。
corel社に現状をメールにて問い合わせても当方のパソコン環境に問題があるとの一点張りで先に進みません。

インストール方法はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

システム要件に、64bit OS上でのプログラムの動作に問題はないが、64bitのネイティブサポートではなく、「32bit WOW mode」での動作となります、とあります。

インストールのときに、Program Files(x64),Program Files(x86)のどちらでしましたか?
互換性のあるProgram Files(x86)へインストールした方がよいのでは。

インストールのときは、Administratorでログインし実行しましたか?(右クリック「管理者として実行」で解凍やインストールを実行)

インストール時、常駐しているプログラム(セキュリティ対策ソフトのアイコン右クリック「停止」、他のライティングソフトのアイコン「停止」)の邪魔・競合はありませんか?

>現状をメールにて問い合わせても当方のパソコン環境に問題があるとの一点張りで先に進みません

体験版はサポート対象外です。問い合わせすること自体おかしい。製品版購入後問い合わせるのはユーザとして権利がある。

>ソフトウエアを再インストールしてください

以前cor*l社製品をインストールしたことはありませんか?あれば、アンインストール、再起動、残骸を削除して、再インストール
    • 0