プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gateway EC3800-35kを使っている者です。

最近、本体付属の優待アップグレードを使って、Windows 7 Home Premiumにアップグレードしたのですが、Fnキーを使った画面の輝度変更ができなくなりました。

このモデルはスイッチャブルグラフィックスに対応していて、オンボードとradeon 4330 HDを切り替えられるようになっています。
そこで問題が起きるのですが、radeonに切り替えた場合に、Fnキーを使った輝度変更が全く出来なくなるのです。(オンボードの場合は問題なし)
Windowsの電源の設定からは輝度変更できるのですが、キーボードからの変更が出来なくなると非常に不便です。ちなみに、元のOSはVista SP2 Home Premiumで、そのときは全く問題ありませんでした。
アップグレードで7にするのがいけないのかと思い、7をクリーンインストールしてからメーカー公式の7用ドライバを入れてもやはり輝度変更できるようにはなりませんでした。

自分でも調べてみたのですが、解決策らしきものが発見できなかったので、何かご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

>すぐに回答を! Gateway EC3800-35k



この機種用のWindows7用のそのドライバーが提供されていないのだと思いますよ。
従って提供されるまで待つか(待っても提供されるかどうか分からないが)不便でも電源の設定からの輝度変更で対応するしか仕方が無いでしょう。
機会を見てゲートウエーに聞いてみたらどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>この機種用のWindows7用のそのドライバーが提供されていないのだと思いますよ
それが、ゲートウェイからは「7対応」としたドライバがちゃんと出ているんです。優待アップグレードを使って7にしたと書きましたが、ゲートウェイからアップグレードキットが届いた際に、7用のドライバディスクが付いてきていたくらいなので、ドライバが「提供されていない」というより「バグがある」といったほうが適切かもしれません。

どうしても解決しなければ、仰るとおりゲートウェイに一度聞いてみようと思います。

補足日時:2009/11/29 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!