電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

先日officeXPからoffice2003へ変更したのですが、PCが立ち上げると、OUTLOOK.EXEが見つかりません。というダイアログが出るようになりました。
OKボタンを押すと消えてしまいその後PCの動作にはなんら影響ないのですが、毎回表示されるので気になります。
どなたか消す方法をご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。
詳細なエラーダイアログ内容は、下記です。
『C\Program File\Microsoft Office\Office10\OUTLOOK.EXEが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください。』

よろしくお願い致します。

「OUTLOOK.EXEが見つかりません。」の質問画像

A 回答 (4件)

#1です。



自分のユーザーアカウントのスタートアップフォルダにショートカットがないのでしたら、#3さんが書かれたAll Usersのアカウントフォルダのスタートアップフォルダになりますが、普通は自分でショートカットを入れないとそこには置かれないと思いますが、変ですね。

msconfigで確認する方法があるようですが、参考までに。
http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_ …
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 0

Windowsのスタートアップフォルダに、Outlook 2002を起動するショートカットが入っていませんか。



下記はOutlook Expressになってますが、スターアップの中身を確認してみましょう。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
 
    • good
    • 0

#1です。



補足ですが、一応、スタートボタン上で右クリック→エクスプローラで、スタートメニューフォルダが開きますから、スタートアップフォルダにOutlookのショートカットがないか確認してみてください。
    • good
    • 0

>C\Program File\Microsoft Office\Office10\OUTLOOK.EXE



このパスにあるOffice10は、Office XPのフォルダではないかと思います。
2003を入れていますが、そこのパスは、OFFICE11フォルダで、中にOUTLOOK.EXEがあります。

書かれたOUTLOOK.EXEは、OutlookXPの起動プログラムではないかと思いますが、これをPCスタート時に(スタートアップ登録かどうか判りませんが)、呼びに行っているが、今まで関連付いていたファイルがないのでエラーになっているように推測します。

バージョンアップをどのようにされたか判りませんが、呼び出す方の残骸が残っていて、そのエラーが出ているのではないでしょうか。
さりとて、どうしたらよいという案は?ですが・・。

この回答への補足

hinagohng様

お世話になります。
インストールは、誤ってoffice2003を先にインストールしてしまい、インストール終了後にアンインストールしました。
なのでアンインストールも確実に出来てなかったように思います・・・
動作がおかしかったので、Windows Install Clean Upを使用し何とかofficeXPが消せたと思っていたのですが、次に今回のエラーが出るはめに・・・
上で書いていただいていましたスタートアップですが、特にアウトルックは含まれていませんでした。

宜しくお願い致します。

補足日時:2009/11/29 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!