アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの興味本位からの質問です

・メール
・ネットに接続する諸々(ホームページ閲覧、掲示板、ブログ、オークション、株などなど)
・動画鑑賞
・仕事関係
・この時期だと年賀状印刷

上に書いたこと以外で、家のパソコンを使用して何をしていますか?
よろしければ、お付き合いくださいませ。

A 回答 (12件中1~10件)

回答します。

上記以外なら、仕事が暇なら知恵袋やってます。
    • 0

だいたいそんな感じです。

趣味も仕事もPCでしてるので。

あとはネットショッピングもですね。
あ、あとスカイプとか♪
    • 0

エロ画像収集しかないでしょう

• 0

音楽をウォークマンに取り込んだり転送したり、曲の管理とかしてます。

• 0

K正直に言ってk正確にいうとkパソコンで何をしているかkではなくてkパソコンで何をさせられているか分からないkこれが率直な回答で

すkわたくしの認識では人類史上最高のブラックボックスがヒトとヒトをつなぐくびき頚木YORKになっていることが鮮烈kよっていっぱん電脳生活から切り離されたいわゆるアンプラグトUNPLUGGEDに漬かって精神性を回復するまでの仮の道具を利用させていただいているkそんな感じなのねkここまで閲覧くださりありがとうございますK
    • 0

・メール

・ネットに接続する諸々
・動画鑑賞
・仕事関係

ですね。

サーバもあるし、パソコンは複数台あるので今はあまりやらないけどパソコンの回答者でたくさん回答をしている時に分かり難いトラブルで困っている質問者さんの環境に似せてパソコンをソフト的にぶっ壊して再現実験して回答なんかしています。
Windowsが動かなくなったインターネットに接続できない程度の再現実験は楽勝でしたね。
    • 0

小説、エッセイ、詩などの執筆。

英文の詩やポップス系の曲の歌詞の翻訳。
イラストの描画。
デジカメの写真の取り込みと整理。
取り込み写真図版類の修整。
家計簿と支出状況の分析統計。
クルマの燃費計算と作表。
医療費の一覧の作表(確定申告向け)。
賃貸住宅家賃、駐車場契約料などの収益一覧の作表(確定申告向け)。
町内会関係文書の作成。
サークル関係の文書の作成。
その他・・・。
    • 0

・Linuxでのwebサーバーの勉強

この前もありましたが、多くの日本人にこうやって勧めたりしようものならば、すぐに被害者ヅラして「私にそんな危険なことをさせて、困らせようとしているのでしょ」とばかりに騒ぎ出します。

正直、サーバーとして公開するにはルーターの設定を変えないといけないので、何の知識もない人はそれすらもできないでしょうから、被害に遭うこともできないのにです。
まぁ、何事もすぐに被害者ヅラして騒ぎ立てる日本人ならではの習性とも言えますが、そこで考えました。

もしパソコンが2台以上あれば、1台をLinuxサーバー、もう1台をクライアントにして宅内だけで、webやメールサーバーの勉強などはいかがでしょう。
もちろん、ルーターの設定を変えなければ外部から侵入される危険性もありません。(正確には危険性は現状と変わらない)

もちろん、質問者さんにやれと言っているのではなく、これを読んでいる不特定多数の人に対してお勧めしているだけなので、誤解のないように。
    • 0

> 上に書いたこと以外

・写真補正、トリミング
・メールでの連絡
それ以外は「上に書いたこと」に入ってしまいます。
    • 0

・ゲーム(主にFPS)

・絵描き(フォトショップなど)
・音楽鑑賞(ipotの整理なども)
    • 0