アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は都合上在宅でできる仕事を探していて、CAVAの仕事に興味を持ちました。
以前学生時代に時給制のサポート業務をやっていて、その後はソフト会社で勤めていたので、最低限の知識はあると思います。

今一人暮らしなのですが、先日↓こちらの質問で
http://okwave.jp/qa348847.html
1件あたりの報奨金が300円ということを知り、この仕事だけで生活費を確保できるのか、現役の方に教えていただきくて質問してみました。

ISPのサポート業務である以上ご高齢の方や慣れていらっしゃらない方、ご立腹の方など様々なお客様からのお電話が多いと思います。
その中で設定方法のご案内等1件につき要する時間にはばらつきあって、「いかに早くさばけるか」にかかるのだと思います。早く終わらせようと思えば、サポートのクオリティに問題が生じることになるかもしれません。

私は独身なので、最低14万円は必要なのですが、
この金額の収入を得るには月に何時間必要になるか、
報酬体系は本当に1件あたりたった300円なのか、
どなたか匿名でお答えいただけないでしょうか。情報源がなくて困っています。
よろしくお願いします。
ちなみに.com master★★は持っています。

A 回答 (1件)

CAVA歴3年ほどのものです。

14万円が必要ということですが、どのくらいの時間が必要かは具体的には言えません。なので以下ご参考までに(^ー^*)
確かに報奨金という形になっていますので時給にしたら1000円くらいでしょうか。ただすぐにこの金額が達成できるかどうかはわかりません。まさに経験が物を言う仕事です。質問者さんもサポート業務をやっていたということでそのへんはよくおわかりだと思います。
好きな時間に、好きなだけという在宅ワークならではのメリットがある分、現実的にはそのくらいになるんじゃないかと。。。
それなりに神経を使いますし、孤独な仕事でもあるので1日長時間やり続けるのも人にはよりますが、私にはできませんでした。
14万円ということなら平日勤務と同じスケジュールで勤務しないと難しいかもしれませんね。
もし開発に携わった事があるのなら個人で受注ということも選択肢に入れてみてはどうですか?F-CAVAについては、CAVA兼F-CAVAという方も増えてきてるみたいです。

今ではほかの仕事のほうがバタバタ忙しく、あまりCAVAの方をこなせていませんのであまり人のことは言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ugk4918さん、返事が遅くなってしまってすいません。
ご丁寧なご回答どうもありがとうございます。
正直言って時給1000円くらいというのはちょっと驚きましたが、仕方がないですね。
時間対効果を考えると現状では私に向いていないのかもしれません。とても参考になりました。他にも検討してみようと思います、
どうもありがとうございました。