アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にやっていたアニメの名前が知りたいです。
主人公みたいなのが2人いて
片方は目が緑の女の子
もう片方はしゃべる犬だったような気がします。

A 回答 (5件)

違うかもしれませんが…


「まっすぐにいこう。」
主人公は、女子高生とペットの犬です。
女の子の目が緑色かは分かりませんが、
犬は、犬仲間としゃべるシーンがあります。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/massugu/
    • good
    • 0

質問を見てパッと思い浮かんだのがこれです。


 カードキャプターさくら

公式ページを参照したら、女の子の目は緑色。
犬のような動物は、ケロちゃん/ケルベロス。真の姿は翼の生えたライオンを思わせる獣です。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/character.html
    • good
    • 0

15年くらい前に「平成イヌ物語バウ」というのがありましたが、女の子の目は緑じゃないですね。


「大魔法峠」は割と最近ので、しゃべる犬(?)も出てきますが、そんなに主人公格ではないし。
    • good
    • 0

ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進などはどうでしょう?


主人公はしゃべる犬の方で、飼い主の女の子の方も結構主役ぽかったんですけど…目は緑ではないです。
    • good
    • 0

赤ずきんかな?


主人公の赤ずきんは暗い青い目、犬は本人は否定してますが実質犬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!