私は、Meを使っています。  あるサイトをお気に入りに登録したところ
>スタックオーバーフローのためスレッドを停止します。
>最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性が
>あります。
>SYSTEM,INIのMinSPs`設定を増やすか、最近インストール
>されたVxDを削除してください。
>現在6spがアロケートされています。
このような表示が出たのですが意味がわかりません。
最近、インストートールしたといえば、イリアをインストールしました。
これが原因かなぁ、どなたか教えてもらえませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



対応

vxd = 仮想デバイスドライバのこと
(1)スタートボタンから「検索」→「ファイルやフォルダ」を選び、
「その他」から「ファイルの種類」を「仮想デバイスドライバ」にして検索。
直近のvxdファイルを削除する。

(2)スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選び、
名前の欄に「msconfig」と入力
システム設定ユーティリティを起動させる。

System.iniファイルの[386Enh]セクションに
『MinSPs=4』と追加し、OSをリブートして下さい。

それでも直らない場合には、4の倍数で増やして下さいとの事。
参考URL (但し、英語版なのでexciteの翻訳サービスを使うと何となく訳してくれます)
http://support.microsoft.com/support/kb/articles …
http://www.excite.co.jp/world/url/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドバイスどうりにやってみました。
これで、しばらく様子を見てみます、たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 22:11

専門でないのではずれていたら済みません。


スタックというのは、主に、プログラムからプログラムを起動したときに戻り方を覚えておくのに使います。ワークエリアを確保するためにも使います。これにはメモリーを食いますからスタックには制限が有ります。
SPとは「スタックポインタ」といってスタックの管理をしていますから、スタック領域を大きくとるか、スタックを使いすぎるプログラムを追い出すかの、どちらかと言うことになります。
新しいソフトをインストールされたためと言う疑いも濃厚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スタックを使いすぎるプログラムを削除しました。
アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時に msmouse.vxd の表示が出ます

ノートパソコンを起動させると当初は問題無く起動していたのですが、ある時から、毎回
『Windowsの実行に必要なデバイスファイルが、ベータ版のWindows DDKで構築されています。
販売元に問い合わせて、新しいバージョンのデバイスファイルを入手してください。
c:WINDOWS\system\msmouse.vxd
続けるには、どれかキーを押してください。』

と表示されます。
指示に従いキーを押すと通常通り立ちあがりますが
これは一体何の事でしょうか。
マイクロソフトかSONYに問い合わせればよいのでしょうか。

使用環境
 SONY VAIO PCGFX33GBP ノートパソコン
 WINDOWS ME
 ハード的には増設したものはないです。
 デスクトップ用のキーボードを接続して使用した事はありまっす。 
(子供がインターネットで使って何か入れたのかも知れませんが・・・・・)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マウスを接続されたのでしょうか?
マウスを使用していないならば、参考URLにしたがって、
記述を削除すればいいかと思います。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/w98mchart/w98m_syschg.html

Q例外OEがVxD---の0028:80000000・・・・・

例外OEがVxD---の0028:80000000で発生しました。 VxD---の0028:C001D354からの呼び出しです。 このまま続けても構いません。 というエラーメッセージ(青い画面)になることがよくありますが、まったく意味が判りません。 このまま使うと決まってエクスプローラでハングアップしてしまいます。 このエラーは何が原因でどのように対処していいものか困っています。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルースクリーンエラー=例外0Eは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。したがって、インストールしているプログラムをシンプルにすべきでしょう。

 以上のようなことから、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。

 それと、常駐プログラムも削除した方がいいと思います。その方法は、次の通りです。

1 スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力

2 次の画面で「スタートアップ」のタブを押し、必要のないものはチェックを外します。(外す項目については、http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.htmlを参照してください)

 それで、ソフトを削除したあとに、必ず「レジストリの再構築」を行ってください。方法は次の通りです。

1 スタート ⇒ ファイル名を指名して実行

2 「scanregw /fix /opt」と入力してOKボタンを押す
    (注 /の前に半角のスペースが入ります) 

 ブルースクリーンエラー=例外0Eは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。したがって、インストールしているプログラムをシンプルにすべきでしょう。

 以上のようなことから、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。

 それと、常駐プログラムも削除した方がいいと思います。その方法は、次の通りです。

1 スタート→...続きを読む

Q例外 OE が VxD --- の 0028:C0030B1C で発生しました...

IE を使用していると突然接続が切れてしまいます。再起動をすると、青い画面に「例外 OE が VxD --- の 0028:C0030B1C で発生しました。VxD --- の 0028:C002F2B5 からの呼び出しです。」とのメッセージが出ます。酷い時は、3 分程で再び接続が切れてしまいます。色々調べてみた結果、リソース不足が原因のようなので、msconfig でスタートアップ項目を極力まで減らしたり、リソースメータのようなフリーソフトで残りリソースを確認したりしていますが、どうもそれだけが原因ではなさそうです。再起動が面倒でとても困っています。どなたか手掛かりを頂けたらと思います。
使用環境は、NEC VALUESTAR (AuthenticAMD Athlon Processor、64 MB RAM)、Windows Me、接続環境は ADSL で、USB に corega FEther USB-TXS の LAN アダプターを差して Aterm のモデムを使用しています。

Aベストアンサー

接続が切れる現象が解らないのですが、Windowsを再起動すると接続も正常になりますか?
ウイルス対策ソフトをインストールしていますか?

Win98SE メモリ64MB Win起動時のリソース80%
常駐:McAfee

リソースが60%程度に落ちた時でも、ブルースクリーンやフリーズする事が頻繁にありました。

メモリ(128MB)を追加して192MBにすると、「同じパソコンか!」と思うくらい安定しています。

QJavaのインストール<セットアップ>

インストーラパッケージに問題あり。インストールを完了するのに必要なDELLを実行できませんとあります。
解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

参考URLを準用。
(1)Javaの古いバージョンをアンインストール、再起動、最新版をダウンロード、インストールする。

(2)Windows Installerをダウンロードしてみる。
>インストーラパッケージに問題あり

「Windows インストーラ エンジンの入手方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292539

OSにより違います。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=CEBBACD8-C094-4255-B702-DE3BB768148F&displaylang=en

参考URL:http://pasokoma.jp/bbsa/lg331737.html

Qインストール失敗します。クォータ不足><?

デフラグ等をする為にネットゲーム類を削除しました。
その後ゲームをDLしてインストールしようとすると50%位のところでゲージ(?)が動かなくなります。
10分位そのままにしてると下記のエラーメッセージが出てインストール作業が止まります。
「このファイルに次のエラーが発生しました.C:\DOCUME~1\うにうに\LOCALS~1\Tenp\bye4D.tmp\Disk1\data1857972.cab.
このコマンドを実行するのに十分なクォータがありません。
(0x718)」

クォータと言う言葉も今回知ったのくらいですので、
ディスククォータの管理を有効にした事は今までありません。

ゲームのDLは3度したのでDLでのファイルの破損は多分無いと思います。
どなたか解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

リンク先の質問を見たが、vmwareを使っている場合の事例であるようだ。
(Windows2000上でvmwareを動かしてその上で別OSを動かし、その中でコピーしている最中の話なのか、vmware上でWindows2000を動かしてその中でコピーしている話なのかは判断できないが)
質問主殿の場合も、vmwareを何らかの形で動かしているのだろうか?
もしもそうなら関連していると思うが、vmwareを全く使っていないなら多分無関係だと思う。

他に有効な手が無ければ、最終的にはリカバリやOSクリーンインストールしかないかもしれない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報