プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブストーリーですが、人生を戻って繰り返すが結局、同じ結果になってしまう映画のタイトルが分かりません。
それらしき映画のタイトルご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

no.2です。

タイトル間違えました。
「未来の想い出 Last Christmas」です。 1992年の映画。
工藤静香と清水美砂、そしてあの和泉元彌が出ています。
たしか、三回くらい人生をくりかえしていました。

邦画だし、たぶんこれじゃないかなぁ。
    • 0

「恋はデジャ・ブ」かな。

同じ一日をえんえんと繰り返すテレビレポーターの話で、女性にアプローチしていくけど、うまくいかず、たっぷりある時間を使ってピアノを習得したり、彼女の好みを知ったりします。

「バタフライ・エフェクト」のほうは、自殺したおさななじみの女性を助けるために、不思議な力を持つ青年が過去にもどって努力するけど、結局彼女かほかの友人が不幸になってしまってうまくいかない・・というストーリーです。

「ペギースーの結婚」
離婚寸前の主婦が、同窓会で意識を失い、25年前の高校時代にもどります。 未来の夫である恋人に冷たく接して、将来大物になる不良少年に近づいて、人生をやり直そうとしますが・・。

邦画では「未来の思い出」
二人の女性(独身の漫画家と、結婚に失敗した占い師)がそれぞれのきっかけで、記憶を持ったまま過去にもどります。
競馬で大もうけしたり、将来ヒットする漫画のアイデアを盗んだり、いろいろするのですが、やっぱり幸せになれず、また過去にもどってしまい・・ 最後に本当の人生を手に入れる、というストーリーです。

いろいろ挙げてみましたが、どうでしょうか。 みつかりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ペギースーの結婚」です!!
断片的な内容で、ご回答いただき助かりました。
PS
すいません邦画ではなく、洋画でした。

「バタフライエフェクト」かな?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
でも、チョッとストーリーが違うようです。