アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
30代の女性です。
職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。
彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。
その中の会話の一部ですが、
彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の
時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、
真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。
あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。
ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。 
このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、
「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。
狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・

他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を
くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も
知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと
勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。
その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」
というと、
「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで
脈無ってことですよね・・・

年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている
自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・)
こういう男性の心理って何なんですか??
恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

A 回答 (10件)

付き合うとか下心的なものは無くても、人には好かれていた方が良いよね。

特に会社の女性には可愛がられた方が得する事も多いしね。
→異性に好かれたいなら、別に特定の人が居るよりは居ない方が良いよな
→なんとなく彼女の事は話さない(もしくは居ないと言う)、また少し個人的に好意を持っている事を伝える

こんな失礼な事を無意識に考える男は結構多いですよ。社交性があると長所に評価される事もありますし。
    • good
    • 4

すこし質問とずれるかもしれませんが。



彼女がいないと言うと
「今、自分はフリーである。」ということになりますよね
そうするとこれから先、言った相手と仲良くなっていって、
彼氏彼女の関係になった際。新しい彼女に迷惑をかけずに(気がかりをさせずに)以前の彼女と(新しい彼女の知らぬ間に)分かれられるんです。

要は、伏線です。
    • good
    • 2

>あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。



これはあくまで噂ですよね。
気になるのでしたら、本人に軽いのりで確かめてみたらどうですか?
「彼女がいるって聞いたんだけど、ほんとなの~?^^」って。
古い情報やら推測からのうわさ話はよくあることですし。

まあ、しかし、年齢を気にするなんてまだまだ子供ですね。
お姉さんの包容力で包んで、恋愛と年齢は関係ないと
目覚めさせてあげるなんてどうですか?
    • good
    • 3

ただの嘘つきです。

    • good
    • 7

彼女と貴方と比べて貴方の方が素敵だと思ったのでしょう。

彼女の方が素敵だと思っていたら、彼女がいる事を言うと思います。
でも最初から彼女がいるけど貴方のほうが好きだから別れますの方が男らしいですよね。

ただ、年齢を気にしてるみたいですので難しいでしょうね。貴方の事は間違いなく好きでしょうね。貴方も彼の事が好きなんでしょうね。男性心理としては好きだけど付き合えないという事でしょう。

彼も辛いと思います。もうお互い会わない方が良いのでは?
    • good
    • 1

30代男性です。



>あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、
>彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。
実際にその彼女を見たのですか?

昔私も上記と同じような・・・
なんていうか事実と違う話を事実のように言われて評判を落としたことがありました。
当然女性人には瞬く間に広がりました・・・恐ろしいものです・・・。
まずは話ごしではなく自分の目で確かめることをお勧めします。

>こういう男性の心理って何なんですか??
誰からも好かれたい という考えなのではないかと思います。
既婚でも飲み会では指輪をはずす人もいるみたいですよ。
    • good
    • 2

よく飲み会などに誘われて、


その席が独身者や彼氏彼女がいない人が多かったりすると、
その場の雰囲気を保つためにシングルのふりをすることなんて、
ザラにありますよ。

仮に褒め言葉を沢山その場でもらっていい気分になったとしても、
数日後の相手の状況や気持ちによって応対が変わって来ることも
頻繁にあるのであまり真摯に相手の言う事を取らない方が
良いかと思います。

しかも9歳もしたならば、
小学校一年生と高校一年生くらいの歳の差ですよね。

仮に小学生が言っていることを高校生が
本気で聞くでしょうか?

考えてみてください。

私のまわりにも7歳から一回り近く違う男の子がいますが、
色々なバックグラウンドがあるんだろうななんて考えながら
見ています。

これも1,2か月の付き合いくらいでは分からないことで、
実は一番彼女がいそうな子がフと一人旅に出ていて、
旅行先からメールや写真を送ってくれたり、
時間をかけて相手と付き合っていかない限り気にいっている、
と言う感情だけではきちんとした付き合いに発展はしていかないと
思います。

まずは相手の事をきちんと把握し理解する事。
その上でどうしたいのか考えなければいけないと思いますよ。

そうすれば歳の差もあまり気にならないのでは?
    • good
    • 0

モテたい願望が強い男って多いんだよね。


だからキャバクラ行ってオレはモテるだの自慢する輩がいるわけ。
彼女いるって言うと女性が自分に興味持ってくれなくなるからさ。
    • good
    • 2

既婚男性です。



男の中には、嘘が何の抵抗もなく次々とつける男性もいます(2枚舌の男性)。特に女性にたいして格好付けたり、なれなれしく女性の同情や気持ちをひくような思わせぶりのことを1~2回会っただけで言うような男性はちょっと警戒すべきですね。ターゲットの女性も誰でも受け入れるような思わせぶりのことを言って女性を手玉にとってその気にさせるのはその男性の本性でしょうね。そういう男は信用できません、だまされてはいけませんよ。
あなたも、彼より9年も会社にいた女性としてもベテランなはずで
男の本質を見極めるだけの経験もおありのはずでなければいけませんね。

しっかりと男性をみる目を持たないといけないですよ。
    • good
    • 3

少し気分を害されるかもしれませんが、彼はあなたとエッチできるかもしれない・あなたとそういうことがしたいという気持ちから彼女がいないと言ったのだと思いますよ。


それ以外、彼女がいないと言う理由がありませんからね。
男とはえてしてそういう生き物です。もちろんマジメな人もいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事