アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアモンドが数個埋め込まれている金の指輪は皿洗い時や、入浴時に指につけたままで問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

水仕事の時はできるだけはずした方がいいですよ。


塩素系の薬品はダイヤが痛みますし、
ダイヤは硬いですが、衝撃やほこりや静電気で表面に傷が付く事があります。
それに1つでも外れてしまったら台無しです。
できるだけ水につけたり、力仕事の時ははずした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、外した方が良い、が正解ですよね。

理由も頂き有難うございました。

お礼日時:2009/12/01 08:34

こんにちは



ダイヤモンド自体は硬さがありますが
それは中に異物が含まれていない場合です
異物が含まれていれば、対皿でも割れます
それと爪の問題もあります
当たり所が悪ければ爪が緩みますので
そこで石がなくなることも考えられます

それを考えると外していただいたほうがいいです
手を洗うときはしていただいたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外すのが賢明ですか。
有難うございました。

お礼日時:2009/12/01 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!