プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代初めごろに、いつ録音されたかわからないカセットテープで聞いた曲ですが・・・

「飛ぶぞー、飛ぶぞー、タイガーマスク、古代進、ウルトラマン♪」

という詩がある曲です。もうこのフレーズしか覚えていないのですが、このあとにもさまざまなヒーロー・ヒロインの名前が出てきたと思います。
色々なキャラが出てきたと思うので、単一のアニメの曲ではない可能性が高いのですが、なんと言う曲でどこで使われたかわかる方おられますか?

A 回答 (3件)

少し記憶があります。

多分これだと思います。

「めざせモスクワ」バオバブシンガーズ(声優16人の即席グループ)
http://gen11.blog.so-net.ne.jp/2005-09-12

モスクワオリンピックの少し前に出たらしい
ジンギスカン「めざせモスクワ」のカバー曲との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

これで間違いありません。記憶と少し違うのは、私が聞いたのがMADテープだったからみたいです。

しかし、モスクワオリンピックですか・・・。私のオリンピックの記憶はロサンゼルスからなので(たぶんイーグルサムの影響)この曲を知らないのも無理はありません^^;

お礼日時:2009/12/01 03:45

>いつ録音されたかわからないカセットテープで聞いた曲ですが・・・



私も、20年ぐらい前に、いろいろな曲をつぎはぎした
出所不明なカセットテープで聞きました。

「飛ぶ~」とか「飛べ~」をいろいろな歌を使って
連呼する部分がありましたら、私の記憶しているものと同じです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「飛ぶ~」とか「飛べ~」をいろいろな歌を使って
連呼する部分がありましたら、私の記憶しているものと同じです。

そうです、少し思い出しました。色々な「飛ぶ~」の歌の後に、この曲が入っていました。ほかにも色々な歌をつなげて作ったマクロスや、ヤマトがあったと思います。

中学の友人から面白いからと言われて借りたものでしたが、MADテープだったのですね。結構出回ったものなのでしょうかね。

お礼日時:2009/12/01 03:41

ぷろだくしょんバオバブの所属声優さんがバオバブ・シンガーズという名義で歌った「めざせモスクワ」という曲かと思われます。



原曲はドイツのグループ「ジンギスカン」が歌っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B7%E3%82%8D% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジンギスカンは「もすかう」でよく聞いていたはずなのに、ぜんぜん気が付きませんでした・・・。
私が聞いたのがMADテープだったせいもあるのですが、ちょっと悔しいですね^^;

お礼日時:2009/12/01 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!