電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月間近く結婚式場を探していて、品川プリンスホテルと麻布セント・メアリー、ホテル グランパシフィック LE DAIBAで迷っています。
値段や立地は異なるのですが、とにかくチャペルがめちゃくちゃ素敵な会場で、すっごく迷っています!
いっそのこと最初から探す?
とか、彼は変てこなことを言っていますが、チャペル以外でも重視するところはありますでしょうか?
もしあれば教えて下さい!
会場への中傷は要りません。あまり良い思いはしませんので。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます☆



どちらも素敵なところですよね!
他に重視するところといいますと・・
やっぱりお料理も重要ですよね。お料理を楽しみにいらっしゃる方も多いですし、一番記憶に残ったり、話しのネタになったり・・

あとは周りの環境とかも気にしてみるといいかもしれませんよ。
アクセスももちろん重要ですが、お台場など実はなかなか行かなかったりするので、こういう機会にきていただいて
少し観光気分を味わっていただくってのもいいですよね!
行くまでも楽しんでいただいて、終わった後も少し余韻を・・♪そして、“次回来た際もここで誰々が式を挙げてたな”なんてずっと思い出になるかも!

最後の決断、難しいと思いますが、じっくり話し合って、一生に一度のお式素敵なものにしてくださいね☆
    • good
    • 0

去年結婚式を行いましたが、チャペルの他に重視した物はお料理と、スタッフの方の対応です。



友人はともかく、参列した親戚にいつまでも語り継がれるのは『お料理』でした^^;
いとこの○○が式をした会場の装飾、ドレス、といった話をしても『あ~、そうだったっけ?』
という感じの反応なのに、お料理の話しをすると『あのフォアグラが最高だったよね!!』
なんて返事が速攻で返ってきたり^^;

逆に、この前出席させてもらった友人の結婚式のお料理が、失礼ながら激マズで…。
もう5ヶ月も前の事なのに、未だに友人の間では『料理が激マズだった結婚式』と言われ
続けています…。

大抵会場のブライダルフェアで試食が出来ると思いますので、そういった物を使用して、料理の
味を確かめておいた方がいいと思います。

また、スタッフの対応も大事です。
スタッフは大抵派遣スタッフなのですが、同じ『派遣』でも『ただの派遣』と『専門派遣』があって、
『専門派遣』のスタッフの場合はきちんとした教育を受けている方が多いです。
この前、『ただの派遣』のスタッフさんが配給をしている結婚式に出ましたが…、
お料理を出す際、私のケーキに指と袖を突っ込んだのに、笑って誤魔化して去って行きました^^;
さすがにちょっとビックリしました。

私が結婚式を行ったところは『専門派遣』の方達だったのですが、参列者の方が驚くくらい
全員がきちんとした礼儀作法を身につけていましたよ!

可能であれば、その辺りも確認しておいた方がいいかもしれません。

あとは…参列者の方の中に足の悪い方がいないかを確認して、いる場合は駅からより近かったり、
バリアフリーかどうかを考えてみたりするとか…。

もしも質問者様がチャペル以外気にしない!!というのであれば、きっとどちらを選んでも
後悔はしないと思いますよ。
もし同じくらいいいと思うのであれば、金額で選ぶのも賢いと思います。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


私も2ヶ月前まで結婚式場を探していました。
決めたのは他では出来ないオリジナルの演出が出来るのと、スタッフの方がすっごーく素敵な第一ホテル両国ですが、このホテルを決めたのは駅直結という好アクセスでもありました。
ホテル グランパシフィック LE DAIBAと品川プリンスホテルはほぼ駅直結なので、ゲストには満足度が高いと思います。
もちろんそれ以上に重視するポイントは個々人であるかと思いますが。
ちなみに、ホテル グランパシフィック LE DAIBAと品川プリンスホテルのチャペル、写真で見ましたが、こちらも本当に素敵ですね!!
思い出に残る結婚式になるのではないでしょうか!!
    • good
    • 0

1.アクセス、周辺環境



どんなに素敵な会場でもアクセスが悪いところは勘弁です。
駅から近ければいいか、ということじゃなくて、乗り継ぎが悪いとか乗り換えが多いとか、とにかく時間がかかるとか。
あと、素敵な会場だけど、まわりが工場地帯で油のにおいがすごいとか・・というような周辺環境が悪いのもいやですね。
アクセスはとにかく行く前からいやになってしまうので大事です。
この中だと品川プリンスが一番アクセスはいいでしょうね。

2.設備、導線など建物の造りの面

私ならどんなに料理がおいしいレストランだったとしても、トイレが少なくてトイレで花嫁とバッティングするとか、ロビーがなくて待つところもないとか、更衣室がないとか、そういうのは勘弁してほしいです。
結婚式をするならそれに不便がないような設備であってほしい。

見学にいったホテルのなかにはソファの足の布張りが小さくやぶれているところもありましたが、私はそういう細かいところに気を配れないホテルは却下しました。
一事が万事だと思うので。

壁紙がはがれている、汚れているところがあるとか、全部チェックします。

導線も私は気になるほうです。
受付が○階、クロークは○階、ロビーが○階で、チャペルは○階、披露宴会場は○階・・・・移動するゲストも大変です。
ホテルはこういうことは多いですが、なるべくスムーズに移動できるところがいいでしょう。たとえばエレベーターはその時間整理をしてくれて一般ゲストが乗るのとは別で一基確保してなるべく待たないようにしてくれるとか。

3.スタッフ

どんなに素敵な会場でもスタッフが悪いのは論外。
お祝いの雰囲気にあふれた感じがほしい。
間違っても、派遣サービスからきたやる気のないおじさんやおばさんが給仕というのは避けたい(一例です。確認してください)

4.料理

おめでたい日にふさわしい内容でボリュームがあれば味は普通で私はかまわないほうです。冷たい、温かいは気になります。
ただ、料理が一番重視じゃありません。

質問者様はチャペルが最大の興味、重視するところでしょうか。
この3つのチャペルはまたえらく大きく雰囲気が違いますので、質問者様がこだわるポイントがわからないのですが、ほかにもチャペルが素敵ならば・・・。
http://granadasuite.brides-express.jp/gallery/
http://www.ivyhall.jp/wedding/chapel/index.html
http://www.riviera-i.jp/cristal.html
http://icg.jp/guesthouse/index.html
http://www.happo-en.com/wedding/style/?s=3
http://www.ghi.gr.jp/wedding/chapel/index.html
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/wd/ceremony.html
http://www.mayer-church.com/
http://ayw.jp/halls/index.html?chapel
http://www.westin-wedding.jp/tokyo/ceremony/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私なら次に料理ですかね。お呼ばれしたとしても料理って楽しみな物の一つです。後は会場雰囲気もですかね。
担当の方と相性よく話ができる方を選んでもいいかもしれませんね。

それと気になったのは立地ですか。私は大阪なのでホテルの場所等ピンと来ないので分かりませんが、自分なら会場へ行き易いのがいいですね。駅直結とか、駅から無料シャトルバス出てるとか・・・
    • good
    • 0

現役ウエディングプランナーです。



式場を選ぶポイントとしては、新郎新婦様の好みや印象の他に、ゲストへ対してのおもてなしの質も重要かと。

例えば挙式やパーティー開始までの待合室の有無やロビーの広さ、お手洗いやアメニティ、一般の着替え室・親族用控え室、お料理・・・など、お呼ばれされた立場に立ってチェックしてみると違いがあるかもしれません。
どこの式場もバンケット(会場)のおめかしをして、プランをゴリ推しするのは当たり前です。だからこそ、全面に推し出してくるところ以外で、ちょっと目をそらして見渡してみると良くも悪くも新しい発見が出来ると思います☆

素敵な結婚式になりますように・・・☆
オメデトウございます☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!