dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めに言うけど俺はロリコンじゃない。
長くなりますが聞いてくれると有り難いです。

パロパロという無修正DVD販売サイト知ってますか?
まあ俺もそういう裏DVDに興味が無いわけじゃない、
海外から買うならOKらしいし。
けど、このパロパロってサイトで売ってたDVDは明らかに違法。
まず価格がドルじゃなかったし、売ってるDVDは絶対中学生くらいの人が出てる援交もの。
関西援交とか知ってる人いると思うけど、そんなやつ。
正直こんなサイトがまだ存在してるのが意外でした。
まあそのサイトを見てるうちに気まぐれが起きたんだけど、
実際に注文してみた。
もう一度言うけど、俺はロリコンじゃない、むしろ熟女派だ笑
そういう気まぐれがある人はあると思う。
単純所持はまだ合法らしいし。
絶対やめた方がいいとおもうけどね。
合法だよね(^_^;)?
まだ届いてないけど‥

長い前置きはここまで
質問は
何故検索したら簡単に見つかる違法サイトが摘発されないのか?
もし本当にDVDが届けば、それを警察に提出したらサイトは摘発されるのか?です。
勿論そのサイトが摘発されて、俺に任意の呼び出しがかかれば喜んで行きますし、DVDも証拠として渡しますがね。




この質問は性癖を否定するものではないです。

A 回答 (5件)

テレビドラマなどで警察の仕事が凄い重労働のようになってますけれど、実際は某国の大統領が来たり、皇室がお出かけになったり、殺人や強盗事件などが起きた当初以外はさっぱり仕事はしません。


一応、時間内はだらだらと仕事をしますので、多少は仕事はこなしていきますが、下手すると残業になるような事や、日帰りが軽くできる2~30分掛ければ行けるようなところでも出張手当が出るので行きますが、それ以上の遠くへは、よほど気が向くか上からの命令でなければ行きません。
彼らが一生懸命やることは、剣道や柔道などの体を鍛える(動かす?)ことか、ゴルフか麻雀です。
運良く(悪く?)捕まえたとしても、お偉い代議士や、ヤクザや左翼の息のかかった弁護士さんなどのおかげで恐ろしく刑罰の軽い国ですので、モグラ叩き状態です。
でも、通報すればたまには少しだけでも見てみる事も有るでしょうから、まあ、何もしないよりはましかもしれません。
    • good
    • 0

以前警察に匿名でメールをしたことがありますが折り返しお礼のメールが届いて驚きました。


そのことと関係あるか分かりませんがいつのまにかそのサイトはなくなりました。名前を変えて他のサイトを立ち上げるからいたちごっこではあると思いますが通報は意味があると思います。
割れ窓理論じゃないけどほおっておいたら何でも有りの社会になるんじゃないですか。
    • good
    • 0

そういうサイトを運営しているやつらが巧妙だからです。



発送する場所をころころ変えたり、発送する人はサイトの運営とは関係のない、単純アルバイト(いわゆるトカゲの尻尾)だったりするので、なかなかサイト本体の運営者まで行き着かない、突き止めたらサイトが廃止され運営者がいなくなるを短期間に繰り返したりする。

あとは、サーバを海外においていたり、発送作業は国内だけど、サイト運営事態を海外でなんてことも最近ではやってるみたい。
発送業者は摘発できるけど、サイト事態は摘発できないとかという矛盾を抱えているところはあると思う。
    • good
    • 0

非常に単純な理由です。



「警察でそこまで手が回らない」だけの話です。

悪質さをその大きさ順に並べるとこの程度のものは
下位になってしまいます。

無尽蔵に警察官がいるわけでもないし
捜査予算を取っているわけでもありません。
捜査や摘発に限界はあります。
このような事案は社会悪には変わりありませんが1件や2件ほっといても大きな影響はありません。
もっと他に大事な捜査や取り締まるものがあるので
そんなとこまで手が回らないというだけです。

ただし、誰かが被害者となり捜査や摘発を
依頼すれば警察は動きます。

また、もちろんあなたの言う事案を「警察が知らない」
ということもあるでしょうね。
知れば捜査摘発するかもしれませんね。
    • good
    • 0

そういう物を販売している会社は続々と摘発されているのをご存じないですか?



あなたも取り調べる前に一度中身を確認してから警察へ届けましょう
注意:「一度中身を確認してから」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!