プロが教えるわが家の防犯対策術!

184でかかってきたら、特定はできないんですか

A 回答 (9件)

警察及び電話会社なら、特定できます。


電話会社は、特定できなければ、通話料の課金はできませんから・・・

電話会社でも一部は特定できない場合もあります。

それ以外の一般の方なら、特定することはできません。

一般の方ができるのは、非通知でかけても、その番号からの通話を拒否することができたりするぐらいです・・・・
携帯電話会社が提供している着信拒否サービスだと、拒否できますから・・・
端末での拒否ではありませんので
    • good
    • 0

掛かってきて相手が話す内容がいたずら、嫌がらせなど不快な物でしたら、相手をせず突き止めようともせず、「184着信拒否」設定をしましょう。



あなたが不快な思いをせずに済むだけではなく、掛けてくる相手も繋がることで目的が達成されるわけで繋がらねば面白くないだけ、目的も叶わずある意味仕返しとなります。
「拒否しつつ、いつ何度掛けてこようがこっちは相手もしませんよ!残念でした!」と胸の中でほくそ笑んでいれば済むこと。
    • good
    • 1

はい。


着信者に発信者番号が通知されないので、
着信者には分かりません。

ただ、通信回線事業者の設備には記録されています。
でないと、通話料金の請求ができませんから。
    • good
    • 1

サービスの一環で184を頭に付けたら発信先に電話番号を通知しないだけだが、電子交換機を通る時は履歴を取っていて、履歴には関係しませ

    • good
    • 0

出来ません アプリ(Whoscall)で着信拒否設定ぐらいしか方法がないです。

    • good
    • 0

基本的には番号はわかりません。


警察や消防など緊急連絡先へは例外です。
また、犯罪案件で捜査が入る場合も例外です。

ただ、これはあくまで電話番号がわからないというだけで、他の方法で特定されることはあります。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
    • good
    • 0

非通知ですからこちらにはわかりませんが、犯罪がらみなら警察で調べて特定できます。

    • good
    • 0

警察なら可能ですよ。


また、最近は非通知では受信しない設定にされる方が多いですから繋がらないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!