アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。

夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。
その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして
秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。

結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと…

しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。
後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。
またどこかに遊びに行こうとも言われました。

ここでお伺いしたいのは
1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか?
2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

脈がないとは思いません・・・うーん。

私はそう思う。
ただあなたのこと弟のように思ってるんじゃない?
彼女が付き合ってる相手きっと30代でしょうね。
大人の男性との付き合いを長く続けているのであれば、
あなたはかなり年下として見られていると思う。

私も昔同じようなことがあったんですけど、7つくらい離れた
男性から告白されて結局その時彼がいたので断わってしまったのですが。
当時彼とは6年ほどの付き合いでどきどき感も新鮮味もなかったけれども、
年上ということもあり凄く頼りにしていたし、何でも話していた。
そういう相手と比べてしまうと、失礼ですがお子様に見えましたよ。
かわいいとは思いましたけど、言ってることもかわいらしすぎて恋愛対象では
ありませんでしたね。

ただ、彼女から見てあなたは新鮮で、一緒にいると気を使わなくて楽だし、
ちょっと若い男の子と遊びに行くのもたまにはいいかも、そんな気持ちでLove1208さんを誘ったんじゃないかな?
今のところは弟感覚だと思う。現在付き合っている彼氏と比べて、それに勝る
ものがないと女性は乗り換えないよ。

あなたが長期戦で責める覚悟があれば、2-3年くらいの時間をかけて徐々に
侵食していく気持ちでがんばって
あなたも30くらいになれば仕事も軌道に乗って、男としての貫禄を増すだろうから、その時彼女にとって素敵な年下に見えてくるかも。

何しろ長期戦でがんばって
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

噂では相手は同じ年下だそうですが、どれくらいの差かは分からないんですよね・
やはり、皆様のご意見を伺う限り望みは薄そうですね…

30代女性です。

私の場合お付き合いしている男性に満足していないと
他の方とも遊びます。
告白して振られたというのは脈はなしだと思います。
ただ一緒にいて楽しいんだと思います。
もし彼女の気持ちが変わって付き合うことになっても
あなたに満足はしないと思います。

もしくは彼女はすごくさみしがり屋なのかもしれません。
男性と一緒で(これは私の偏見かもしれません)一度好きになってもらった人には近くにいる限り
ずっと好きでいてもらいたいと考えているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>告白して振られたというのは脈はなしだと思います。
ただ一緒にいて楽しいんだと思います。
もし彼女の気持ちが変わって付き合うことになっても
あなたに満足はしないと思います。

この部分がぴったりきそうで、ちょっとめげてきました…

お仕事でのお付き合いがある方との恋愛の難しさもあるのでしょうね。

また、お相手の方に彼氏がいるとのこと。
複雑な思いになるのではないかなと思いました。
私は30代女性です。

1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか?

まず、私の個人的な感覚ですと、彼氏がいるときには異性とのピンでのお付き合いは極力さけていました。
それから職場での恋愛はご法度と勝手に思い込んでいました。どうしても仕事がしにくくなると思いましたし、結構仕事とプライベートを極端に切り離したい性格なので・・・

ただ、お付き合いしている人がいるとはいえ、いいときもうまくいっていないときもありますよね。女性によっては寂しさを感じるときに他のかたでその穴を埋めようとする人も、案外二人であうことに抵抗がない人もいます。もしかしたらその彼との終わりが近いかもしれませんし・・・

どういう考えがあるのかは、その女性にしかわかりませんが、一線を越えないお付き合いでしたらLowe1208さんと二人で過ごす時間が心地よいと思っているのかもしれませんよ。逆に一線を越えたら、ちょっと信用ならないですよね。きちんとした形でお付き合いしたいですものね。

2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか?

相手の気持ちをわかった上でデートを重ねるのは、脈あり・・・と思うのですがどうでしょう。私は脈ありとみましたよ(笑)
少なくとも嫌いな人とはデートしませんし、前もって映画のチケットを用意しているところをみても、相手の方はLowe1208さんとお会いすることを楽しみにしているでしょうね。

同世代の女性から言わせていただくと、結構新しい恋愛にいくいのに勇気がいる年齢だとおもいます。また職場でのお付き合いは、勇気がいると思います。それこそ一生をかけて・・・とはいいすぎかもしれませんが。女性のかたから軽い思いでお付き合いしようとは考えにくいでしょうね。
きっと慎重になられているのではないかな?

何はともあれうまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>案外二人であうことに抵抗がない人もいます。
なんでも独力でやれちゃうような方で、こういった面もあるかもしれません。

振られて丁度1ヶ月。もう少し頑張ってみます。

こんにちは。

これはけっこう難しいですね。

私だったら、今まで仲の良かった男友達に告白されたら少しは会うのを控えようと思います。期待を持たせてはいけないと思うからです。
それに彼氏がいるのに2人きりで映画やドライブに出かけるのだって私には後ろめたくてなかなか出来ません。
私は何でも彼氏に言いますが、もう6年くらい友達をやっていて親しい男友達と遊んだり電話した時は、なんだか言いにくくて言いそびれちゃうこともあります。すごく特別だからです。違う意味で恋人より貴重だからです。質問者さんの場合も、彼女にそう思われている可能性だってあります。

彼氏がいても他の男性と遊びに行ったりするのはけっこう普通の行為ですね。もちろん信用しているから、一緒にいて楽だから、という理由があるでしょう。息抜きだって必要ですし、女友達と出掛けるのとでは違う味わいがありますから。

告白をしたのに彼女のほうから誘ってくる。
挙げられるのは、彼女が今の関係を壊したくなくて、けどあなたが気弱になって連絡が途絶えるかもしれないから自分から誘った。
ですかね。
ただ単に友情関係を続行したいのか、でもまぁ脈ありだって考えられないわけではないと思います。会社の仕事仲間で関係を悪くさせたくない、なども考えられますが。
もし脈ありなら何かしらサインを送ってくると思います。それを見逃さないように・・・

でも今の時点では判断しにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>挙げられるのは、彼女が今の関係を壊したくなくて、けどあなたが気弱になって連絡が途絶えるかもしれないから自分から誘った。

振られてから行った映画の後のメールは
『避けられてるのかと思いました。また行きましょうね』みたいなものでした。

お礼書いてるうちに、どんどん自信無くなってきたかも…

23歳、男です。

>1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか?

質問者様がよほど信頼されているということだと思いますよ。

>2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか?

"脈がない"ということではないように思います。
今お付き合いしている方になにかしら不満があるのではないでしょうか?

女性は常に男性を試していると聞きますし、
引くところは引いて攻めるところは攻めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

相手からはすごく信頼していただいていると思います。(上司経由で聞いた話では)

『ある』を信じて頑張ってみます。