プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


・尊敬できる人
・たまに合わせないといけない所もある
・会話がよくわからない

・楽しいけど真面目な話できない
・尊敬できる所がない
・一緒に頑張る人

又理由もお聞かせください☆〃
①の人といた方が特ですけど②の人といた方が気楽ですね(;_;)

私の理想は楽しい話、真面目な話両方できる人がいいです。

A 回答 (6件)

男です。


友達としてなら、2です。
彼女としてなら2でも良いかも。結婚するなら2だけど、真面目な話ができないのは困るかな?
1は肩が凝るので困りますね。
究極の2択なら2だと思いますけどね。真面目な事なら、話をしないようにしないとダメですね。
    • good
    • 0

「こっちがいい!」と言うより


「こっちは嫌・・・」なんですが、
②の真面目な話ができない
は、嫌ですね。
真面目に会話をしたいと思っているのに
話の腰を折られたり
茶化したりふざけたりされたら、心底軽蔑します。
しかも「ちょっと、ちゃんと話きいて」って言ってもしつこく茶化したりされたら・・・

なので選ぶなら①の方。
ちなみに「尊敬できない」も終わってます。
一緒にいてお互いに高め合える存在に出会いたいですね・・・切実に
    • good
    • 0

(1)がいいな。

父親がそんな感じでしたから…

(2)の方も、頑張ることができる人なので、嫌いじゃないです。

私は、頭がよくて、尊敬できて、努力家で、それでいてユーモアのある人がいいです。
    • good
    • 0

どちらかというと(1)です。


子供を育てることを考えると尊敬できる方がいいなと思います。
長所が尊敬できるところかと思うので、もし、将来子供が産まれた
時に、夫の事を非難してしまう関係になったら、子供に悪影響が出そうだなと思いました。
実際は、結婚するとなると一緒に居て家族みたいに落着く人がいいです。
    • good
    • 0

頭が良くて尚且つ気楽な人と一緒にいたい……楽しい話はとくに必要ないです。

    • good
    • 0

1です。


「尊敬できる」部分があるのって結婚の大事な条件だと思います。
尊敬できる部分がないなんて・・・。結婚後、家族で乗り越えなきゃならない試練がたくさんあると思いますが、そういう危機のときに致命的な気がします。
尊敬し合える仲というのが夫婦円満の元だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!