ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

この前秋葉原でパソコンでプレステのソフトをやるというソフトを見つけました。確かbleemとかいうやつ…3200円で売ってました。
これってほんとに使えるのですか?出来るのはpsだけなのでしょうか?ps2には使えないのですか?また、ps2のソフトをパソコンでやるソフトはあるのでしょうか?かなり気になっています。

A 回答 (2件)

使えます。


でも、すべてのソフトが動くわけでなく、ドラクエやファイナルファンタジーなどはたしか動かなかったと思います。(最近のソフトはほとんど動かないと思います。)
実際、この手のソフトは国内では違法です。
SCEIが訴訟を起こして国内ではSCEIが勝訴しました、。
(アメリカでは敗訴してますが・・・・)
あまり、手を出さない方がいいでしょう。

プレステ2は元々のスペックが高い為、エミュレーターソフトを開発するのは難しいのでは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。危うく買うところでした。そんなソフトが普通に売られているのおかしいですね…

お礼日時:2001/03/23 13:36

ご存じかと思いますが、


PSはCD-ROM、PS2はDVDですので
bleemでは動かせません。
CDをビデオデッキで動かそうとしているようなものです。

エミュレータ(パソコンでゲームとかを動かすソフト)自体は
法的に認められている部分もあるのですが
yuki-hさんのおっしゃるように
手を出さないほうがいいです。
これ以上知りたいなら自分で調べましょう。
自己責任のうえで。
なぜなら以前同じような質問をした方は
管理者より質問を取り消されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エミュレータなんて単語初めて知りました。

お礼日時:2001/03/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!