アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ディスクのクローンが出来る無料ソフトってありますか?
いくつか大変版をダウンロードしてみたのですが、
どれもディスクのクローンは有料ソフトになっていて、無料ソフトがなかなか見つけられません。
少し前まで、結構、体験版でもディスクのクローンが出来たソフトはあったみたいなのですが。
詳しい方がいましたら、無料でディスクのクローンが出来るソフトを教えてください。
SSDやハードディスクのメーカーフリーで出来るのを探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

EaseUS Todo Backup


このアプリがVer.12.0までなら無料でクローンの
作成が可能です。

※アップデートはしないように。

無料版は機能の制限は有りますが、
クローンの作成は可能です。

https://ux.getuploader.com/potelonger/download/175

クローンの作成
    • good
    • 0

Seagate、WD、Crucial製のHDDもしくは、SSDを使っているなら、Acronis True Image のOEM版が各メーカーのサイトより無料でダウンロードできる



ただし、無料ですから、制限がかかっており、クローンはできます。バックアップは機能制限されていたりします。

WD
https://www.westerndigital.com/ja-jp/support/sof …

Seagate
https://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/ …

Crucial
https://www.acronis.com/ja-jp/promotion/crucialh …

ちなみに、中華製のパーティション変更ソフトでもクローンは作れたりしますね・・・
    • good
    • 0

有名なところでは、Acronis True Image for Western Digital や Acronis True Image for Crucial がそのメーカーの製品を使っていれば、無料で使えますね。

他に Samsung や Seagate 等もクローンソフトを無料で提供しています。SSD のメーカーを探してみれば無料のクローンソフトが手に入ります。

Acronis True Image WD Edition 迅速で簡単なハードディスクドライブ移行
https://www.westerndigital.com/ja-jp/support/sof …

WD 製品のソフトウェア、ファームウェア、およびドライバー
https://support-jp.wd.com/app/answers/detailweb/ …

Acronis True Image WD Edition Download
https://downloads.wdc.com/acronis/AcronisTrueIma …

Acronis True Image for Crucial
https://www.acronis.com/ja-jp/promotion/CrucialH …

ダウンロード
https://download.acronis.com/oem/OEM2019/Acronis …

ユーザーガイド
https://dl.acronis.com/u/oem/Micron/ATI2019Micro … ← PDF です。

Easeus Todo Backup Free や AOMEI Backupper Standard のクローンは、有償版になっていますね。※AOMEI Backupper Standard は MBR フォーマットのみクローンは無料で可能。

後は、SSD のメーカーに影響を受けないのは下記くらいでしょうか?

無料版でディスククローンが作れるのは、MiniTool ShadowMaker Freeだけかも
https://selifelog.com/blog-entry-3045.html

MiniTool ShadowMaker Free 4.0
https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html

【無料】MiniTool ShadowMakerを使ってクローンSSDを作成する方法 2
https://fukappa.work/minitool_shadowmaker/
    • good
    • 0

Western DigitalやCrucialのSSDやHDDを購入していれば、Western DigitalやCrucial向けのOEM仕様のAcronis True Imageが無料で使えますし、SEAGATEのSSDやHDDを購入していればSEAGATE製のDiscWizardが無料で使えますけどね。



どのメーカーの物でも無料で出来るものはGPTディスクに未対応とかシステムディスクのクローニングが出来ない等の、何かしらの制限があるので事実上は無い様なモノかと。

中国のソフトウェアメーカーの物は信用できないものばかりですしねー
(最初は無料で無制限でクローニング出来る様にしておいて、ある程度のユーザーが集まってきたら厳しく制限を掛けて有料版へ誘導するという)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A