dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

A 回答 (2件)

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。

理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。
    • 0

キャリア店とは、ドコモショップやauショップ等の代理店のことですか?

代理店ですから、どこかの会社が運営している他の会社です。NTTドコモやKDDIが運営しておりません。
代理店により販売価格が異なります。また運営方針も異なる
NTTドコモの直営店は販売業務を行っていなかったりします。
KDDIの直営店は、全国で数店舗程度あります。ソフトバンクの直営店も、各地域に数店舗だけあります。

ただ、代理店は、実際にある店舗ですから、店を構えるにも、土地を所有していたり、地主と交渉して土地や店舗を借りていたりしますから、やはり実際のある店舗ってことで安心は出来ます。
一方、オンラインショップは店を構えていなくて倉庫だけだったりしますし、知らない遠くの場所にあったりしますから、その点では不安に覚えるのは確かでしょう。

携帯電話会社のオンラインショップって、ドコモオンラインショップは、NTTドコモですし、auオンラインショップでは、KDDIですし、ソフトバンクオンラインショップとワイモバイルオンラインショップは、ソフトバンクって会社が行っております。

あなたの親は、オンラインショップも代理店も同じ他の代理店が行っていると思っているからかもしれませんね。
    • 0