電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3D/CADソフトの価格を調べているのですが、なかなか見つかりません。標準的な性能でいいので、多くの情報をお待ちしてます。
価格と共に、ソフトの会社名と製品名なんかも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

ミッドレンジのCADに関して下のHPを参考にしてみてください。



参考URL:http://nde.nikkeibp.co.jp/tools/tools12.html#table

この回答への補足

僕は凄く素人なんで、わからないことだらけなんですが、ミッドレンジってなんですか?

補足日時:2003/01/24 23:54
    • good
    • 0

3D-CADだけで終結されるのですか?


CAMにデータ流されませんか?

自社だけでCAMに展開されるのでしょうか?
通常3D-CAD>CAMに出たを流したり、社外からデータを受けたり、社外にデータを出したりしますので、データの出し元、受け手と相談しないとデータが正確に受け渡しできなくなりますよ。

ソリッドエッジ・ソリッドワークス・CAMTool・CATIA・沢山有ります。

http://www.andor.co.jp/
http://www.daj.com/da-net/home/index.shtml

主なカーネルの種類一覧
http://www.dai1.co.jp/cadcam/3DCAD_list.htm
    • good
    • 0

CAD、オンラインショップなどのキーワードで検索エンジンを使って調べれば色々出てくると思います。


ソフトとその値段が調べられると思いますよ。

http://www.indyzone.co.jp/subtop/software.html
http://www.autodesk.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは、



CADの定番で、

Autodesk社のAutoCADシリーズと言うのが在りますが・・・。
個人で使用するには、高いので^^;

互換系の
IntelliJapan社のIntelliCADと言う物が、個人使用的には良いかと思いますが、
これでも、3Dレタリングを行うのに5万円弱かかります^^;

参考に、IntelliJapan社のHPを貼り付けておきます。
1ヶ月の体験版が在りますので、そちらで試してみては如何でしょうか?

追伸
3Dレタリングはアドオン稼動ですので体験できませんけど^^;

参考URL:http://www.intelli.jp/
    • good
    • 0

二次元CADでしたらフリーでありますが、これではだめでしょうね。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/busin …
    • good
    • 1

どっちが必要なんですか?3Dソフトですか?CADソフトですか?やってることは同じようですが、別々です。


あと、どの程度のものが必要なのでしょうか?
3Dの場合、個人でお遊び程度の六角大王(終作・9800円)から、映画制作用の3D Studio MAX(オートデスク・約50万円)まで幅広いです。
標準的といわれても、ああなたが何をしたいのかで標準的な機能が決まります。
何をしたいのか・どのレベルが必要なのかを明記していただかないと薦める方も難しいですよ。

この回答への補足

3次元CADといわれているものなんですけど。自分自身あまり詳しいことまで分からないのが現状なんで、すいません。

補足日時:2003/01/24 15:41
    • good
    • 0

CADの業種は何でしょうか?


建築関係ですと、3Dのできるもので安価なものから高価なものまで
あります。
一般的に、ミッドレンジと呼ばれているものであれば、30万から
150万くらいでしょう!
もう少し用途を詳しく知らせてもらえると良いのですが!

この回答への補足

工作機械系の設計なんですけど。これで分かりますか?

補足日時:2003/01/24 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!