アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、親戚から子供用の電動自動車をおさがりでいただきました。しかし、その友人が充電用のアダプターをなくしていて、動かすことができません。
 電動自動車の充電器だけ購入しようと考えたのですが、どなたか子供用の電動自動車の充電用アダプターが単品で売っているところがあれば教えて下さい。
 ちなみに、座席のふたをあけて、バッテリーから伸びている端子に差し込んで充電するタイプです。

A 回答 (3件)

>いま確認したところ、車種は「ヴィッツ」です。


ひよっとして、
http://www.a-kids.com/
の「製品検索」で「ヴィッツ」と入力すると表示される
http://www.a-kids.com/thumb.php?path=pics/498540 …
でしょうか?
もし、そうであれば「問合せ」をみてください、
>よくあるご質問
に充電器を無くした場合の案内がありますよ。
    • good
    • 0

子供用電動自動車で座席のふたをあけて、バッテリーから伸びている端子に差し込んで充電するタイプ


ならどれでも同じと言うわけではありませんから、取り合えず具体的なメーカー名、商品名は確認しましょう
普通はどこかにメーカー名は刻まれているはず

出来ればその親戚の方に、どこの店で買ったのか聞いて
そのお店に電話して、「そちらで購入した(メーカ名)の○○という子供用電動自動車の充電器をなくしたのだが、
補修部品として取り寄せが可能ですか?値段はいくらですか?」と聞くのが手っ取り早いはずです。

もしも、その販売店で「古いもので良く判らない」というような話であれば、
具体的なメーカー名、商品名を明記して、こちらで再質問されたほうが良いと思います。

あと、あまりに古いもので長く放置されていたものだと、電池の金属部分が腐食して
そちらも交換が必要な場合もありますから、あからさまに錆びていたり、
電池から液漏れしたようなシミがないかは良く見ておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いま確認したところ、車種は「ヴィッツ」です。製造メーカーの記載がありませんでした。 あと、座席の蓋をあけたらシールが二つ貼ってあり、一つには「製造単号E02005A」と「製造年月日「20001116」とあり、もうひとつには「A202-01521」とありました。
 金属部分の腐食、バッテリーの液漏れはどこにもなく、音楽等もハンドル部分に電池を入れかえることにより正常に作動しました。
 とても良い状態なので、回答を参考にして色々とやってみます。

お礼日時:2009/12/03 17:43

メーカーや製品名はわかりませんか?


最近の携帯電話は統一化されていますが、それ以外の電化製品は製品によりアダプター類が(コネクターも)違いますので、上記がわからないと対処しようがありませんよ。

この回答への補足

基本的なことを忘れていてすみません。いま確認したところ、車種は「ヴィッツ」です。製造メーカーですが、どこをさがしても記載がありませんでした。 あと、座席の蓋をあけたらシールが二つ貼ってあり、一つには「製造単号E02005A」と「製造年月日「20001116」とあり、もうひとつには「A202-01521」とありました。

補足日時:2009/12/03 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!