プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズではなくパソコン自体の(バイオ)アップデートを全く行わないとどうなるのでしょうか?しなくてもソフトのアップデートをしないだけだと思うので危険性とかは、ないですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「パソコン自体のアップデート」が何を指しているのか、


「危険性」の定義、が曖昧ですが、

例えば、パソコンに使われている部品に不具合があり、
それを取り替える…というアップデートを怠ると、
使用中に発火する等の危険性があったりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 14:24

Windows Updateをしない場合の危険性は、多岐にわたりますが、


代表的なものとしては、
  (1) ネット中に進入されて操作を奪われる危険が残る
      (セキュリティーホールの放置)
  (2) Windowsシステムに文字化けなどのバグが残る
      (修正プログラムの適用放置)
  (3) 最新システムのサポートが受けられない
      (ServicePackが入っていないとインストールできない
        プログラムがあったり)

Updateした後の動作が必ずしも良いとは言えませんが、原則Updateをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 14:24

Windows Updateもソフトのアップデートである事に変わりはありません。


ただ、Windows Updateでの更新は大半が脆弱性に関する修正のため、セキュリティの観点で推奨されているのが一般的です。

VAIO Updateのような各PCベンダ独自のアップデートプログラムは、PCにプレインストールされているソフトウェアを更新するものですが、その修正内容に脆弱性が含まれている場合、アップデートを行わなければ危険を伴う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 14:23

更新情報に記載されている不具合が解消されないままになります。


危険性はその内容によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!