人生のプチ美学を教えてください!!

男性の方に質問です。
結婚したいと思う女性はどんな女性ですか?
料理が上手な人がいいですか?
結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか?
相手の年収は気になりますか?

A 回答 (8件)

  brightonlondonこんばんは。


結婚相手を探している会社員です。

 気持ちの優しく思いやりのある女性。見た目は美人でなくても普通であればいいが、女性らしさを失わないで欲しい。家の中だけだったら、ジャージにトレーナーでもいいが、その格好で買い物などはして欲しくないです。
 料理は旨ければそれにこしたことははないが、あとは、慣れて数をこなせば旨くなるはずです。炒め物だったらたいていの女性よりも私の方がうまいはず。相手に教えてもいいです。

 仕事はある程度続けて欲しいですね。年収はさほど気にならないですが、極端に少ないのも寂しい。パートでもいいから年収100万円以上あればいいです。

 ぜいたくもせず、喧嘩もせず、楽しく過ごせれば良いと思います。結婚しても、付き合い初めのように近くの公園へ行ったり、手を繋いでいる楽しいデートができれば尚いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に結婚相手を探していらっしゃる方からのアドバイスなのでとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 09:04

brightonlondonおはようございます。


No.6の会社員です。回答の中で「専門家」は「一般人」の誤りです。大変失礼しました。お詫びして訂正します。
    • good
    • 0

 美人でいる必要はないけれど、まぁふつう。


 料理はそれなりにできたらいい、上手でなくても。
 一緒に居て疲れない、声を聞くだけでも落ちつく。
 仕事はしないで、家に居て欲しい。
 年収なんていらない…うちの奴かなぁ、今の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今素敵な奥さんがいらっしゃるのですね。うらやましいです。

お礼日時:2003/05/18 09:05

子供の好みで



プロレスラー(私と大喧嘩しても負けない人間ということです)
不問
本人の趣味
大体の収入(無名の人)をしっているので気にするほうがおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 06:59

♀です。

先日彼が教えてくれたので分かるところだけ書きます。

>結婚したいと思う女性はどんな女性ですか?
楽しい女性。笑いのつぼが合う人。

>料理が上手な人がいいですか?
うまいに越したことは無いがそんなに重要視してない。

>結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか?
働いて社会の風に当たっていて欲しい。

とのことでした。専業主婦にはなれないようです。トホホ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理ってあまり重要視していないのですね。
それは、少し以外でした。いろいろありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 06:58

>結婚したいと思う女性はどんな女性ですか?


優しい人がいいですね。思いやりのある人。

>料理が上手な人がいいですか?
別に普通レベルなら気にしません。

>結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか?
相手の考えに任せます。

>相手の年収は気になりますか?
別に気にしません。常識的な範囲内なら。
億単位とかの年収なら気になりますが。(そんな人と結婚できるわけは無いんですが)
    • good
    • 1

>結婚したいと思う女性はどんな女性ですか?


愉快な女性。
完璧じゃない女性。

>料理が上手な人がいいですか?
「上手」って言うか、「料理好き(?)」って人が良いです。
たまには『なんじゃコリャ!?』って驚くようなモノが出てきても楽しそうですから。^^

>結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか?
相手の希望によります。
仕事を通じて、世間を広げるのも大事な事だと思います。

>相手の年収は気になりますか?
なります。相手に負けたくないので。^^;

ご参考までにどうぞ。(なるのかな?(;^_^A  )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/17 06:56

料理が上手な人がいいですか?


>それに越したことはありません!

結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか?
>僕はむしろ働いてもらいたいです。年取ったらパートとかでもかまわないですけど。やっぱり引きこもらせるのはかわいそうというか・・・働きたくないなら家事に専念してもらってもいいと思います。

相手の年収は気になりますか?
>なるといえばなります。でも別にだからどうということはないですけど。

お互いが分かり合い助け合える。そして家庭的に幸せになれる人と結婚したいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、家にいてほしいという方が多かった気がするのですが、今はそうでもないのですね。
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!