プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオCDを作ろうと思っているのですが、お勧めのライティングソフトはどれでしょうか? 色々あるので迷っています。なるべく安く購入したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのOSは、Mac?Windows?


それによって、ソフトが違います。

この回答への補足

すみません、windowsです。

補足日時:2003/05/17 16:03
    • good
    • 0

NERO5.5が良いと思います。

ビデオCDやスーパービデオCDおよび、規格外のビデオCDまで作製出来ます。互換性の良いDVDプレイヤーを購入すれば、結構再生出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いた事あるんですが、具体的にどういうことが出来るのかは知りませんでした。早速調べてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 16:05

こんにちは!


私もVCDやSVCDを作成するなら NERO5.5がいいと思います。
メニュー画面もつくれるし、CUE+BINファイルも読めるので便利です。

でも初心者の友人に教えてみたら使いにくとの事。
友人はWinCDRで作成してました。その後 Uleadの (dvdだけじゃなくVCDもできます)
『DVD MovieWriter』で作成から焼きまで一環して
使ってたそうですが先週会ったら
『DaViDeoDivX』で 今は作ってると言ってました♪
でも やっぱり 最後に行き着くのはNERO5.5だと思います!
ではでは。 WinCDR以外は体験版があるので
お試しくださいませ!

NERO5.5
http://www.pro-g.co.jp/nero/index.html

WinCDR
http://www.aplix.co.jp/cs/index.html

DVD MovieWriter
http://www.ulead.co.jp/dmw/runme.htm

DaViDeoDivX
http://www.holonsoft.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく教えてくださって感謝です。早速NERO5.5体験版をDLして作ってみました。まだ詳しく使いこなせてないのですが、あっさり出来上がってしまったのでちょっと驚いてしまいました。使いこなせるようになれば、もう少し凝ったものも簡単に出来そうです。早速購入を検討したいと思います。

お礼日時:2003/05/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!