プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回出品した商品が落札されたのですが、運悪くというか、良い評価と悪い評価が同じくらいの人に落札されました。
特に直近の取引はほとんど悪い状態です。
「悪い」の評価内容を見てみましたら、「連絡が取れない」というのがほとんどでした。

皆さんでしたらどれくらい待ってから次のアクション(落札者削除など)をされますか?

私としては、1週間くらい待って連絡がなければ再度取引連絡をしてみて、
そこから更に1週間ほど待って連絡が無ければ落札者削除しようと思っています。
ですので、2週間というか半月ほどですね。

入金は急いでないので待つのは構わないのですが、他に入札いただいたかたや多数のウォッチいただいていたこともあり
自分では使わなくなった商品は他のかたに活用していただければと思っていますので
連絡がなければ再度出品したいと思っています。

A 回答 (5件)

ヤフオクのヘルプだと、



Yahoo!オークション > ヘルプ > 【出品者】オークション終了後ヘルプ > 落札者と連絡が取れない
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …

> 取引ナビに投稿後、5日程度待っても落札者から取引ナビに投稿がない場合は、
> 1.連絡掲示板に投稿する
> 2.評価を利用して連絡する

の手順で、連絡後の待ち時間を考慮すれば、1~2週間は待つのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡掲示板は公開されるので、個人情報は出さないように行うんですね。
その手順でやってみます。

お礼日時:2009/12/04 21:24

私も同じくらいですね。



とりあえず最初の連絡から1週間は待ちます。
そして次の連絡なんですがそこで相手の評価を見て芳しくないようでしたら3日くらい、普通の評価でしたら1週間くらいですか。

オークションは短気になったら負けと思ってますのでゆったりやりたいですね。

でも自分の対応は出来る限り迅速にしてますけど^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで出品で100回以上落札していただいて、すべてとても良い落札者様に恵まれ問題は一度も無かったのですが、今回のようなことは初めてです。
相手の評価は悪いのであまり待てない気もしますが、オークションは急いでないので、とりあえず1週間待って駄目なら10日目くらいに削除しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 21:21

出品時に「落札後3日以内に何ら連絡が無い場合は、落札者都合にて取り消します」と明示して


2日目に一旦同様の連絡を連絡掲示板にて通知。
3日目も同様に通知し、評価が良い人は1週間後まで待ちます。
今回のような方ならば、評価欄で連絡してもなんら反応がなかったら、取り消しますね。
最長で1週間と自分で決めてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出品の時は特に時間制限など書いてなかったのですが、今後は必要かなとも思いました。
10日間ちょっと待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 21:14

10日。


11日目に削除。ただ、評価が悪くなければもう少し待つかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が悪いのですが、10日~15日程度待って次の行動に移りたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 21:12

私はそんなに長くは待ちませんね。



48時間以内に初回のナビでご連絡頂ける方、ご連絡が無い場合はキャンセルとなることがあります。
と注意書きをしています。
でも3日ぐらいは待ち、毎日1回は呼びかけ、それでも連絡が無ければ1週間ぐらいでキャンセルします。

ほかの方が入札していれば次決となりますし、何よりそんないい加減な落札者はほかの方の迷惑にもなりますので、はっきり「悪い」とつけておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は個人でやっているので、出品の時はあまり時間制限的なことは書かないのですが、今後はちょっと考えようと思いました。
いたずら入札を防ぐ工夫が必要ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!