アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事をするところで、可愛い女の子がいたんです。それでメールアドレスを教えたいと思っているのですが、紙に書いて渡そうと思うのですが、
1、どういうふうに書けばいいんですか?
2、どういうふうに書けば、メールを送ってきてくれますか?
3、どんなふうに書けば好感をもってもらえますか?
4、普通誰でも、驚いて恐いとか、思うとわ思うのですが、そのように思われないようにする、書き方や渡し方など、他色々と教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

takotakokazoku11さん、こんにちは。

私は女性ですが、全然知らない人から、メモを渡されて
そのメモには「よかったら連絡ください」として
電話番号が書いてありました。
別にふざけた感じはなかったけど、そのように全然知らない人から渡されても
「なんだ、どうせナンパだろう」としか思わなかったです・・・

やっぱり、女性って、見知らぬ人には警戒心ものすごく強いです。
ですから、全然知らない状態で、手紙を渡すよりも
ある程度、顔を覚えてもらってからのほうが、絶対に成功率は上がります。

食事をするところ、とあるので、出来るだけ、そのお店に通いましょう。
それで、自然と顔を合わす機会を増やしていって、
そのうち、不自然じゃなく、会話くらい出来るようになればいいと思います。
「こんにちは。いいお天気ですね☆」
程度の会話でいいんです。会話が出来るようになったら、
次のステップへ移りましょう。

少し手間かかりそうだな・・と思われるかも知れませんが、
それくらい下準備は必要だと思います。
是非とも成功させるためにも、頑張って通ってくださいね!!
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、長く時間をかけてみたいと思います。皆さんありがとうございました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

話もロクにしたことないのにそんなのもらったら怖いだけですよ。ましてや教えるわけないと思いますよ
どう書いてもどんな渡し方しても怖いです。

ある程度は常連といわれるくらいまで通って見ないと
そこで挨拶もしたり世間話ができる程度には
ならないと怖がられて貴方がきた時には隠れるようになっちゃうよ。きき方に工夫するんじゃなくて
まずはそういう雰囲気を作っていくの貴方との親密度
今0ですよね、少しづつ上げていくの。
名前覚えてもらったり世間話したりできるレベルが最低条件彼女から話し掛けてくれることが多くなったり
いつもそういう会話ができるようになったらたとえ名刺の裏でもノートの切れ端にかいてもいけると思います。
まずは下地作りからです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

自慢っぽくなってしまい申し訳ないのですが、自分と同じレストランでバイトしている私の彼女は大変モテてしょちゅうナンパやら告白やらメルアドなどを貰ってるのですが。

その人たちもやはり#1さんのいうとおり、いきなりではなく顔見知りになってからそう言う話にもって行くのだそうです。自分だけが突っ走ってしまうと、“なにこの人”と言う感じにもとられること多いと思います。好きな気持ちは分かりますが、上手く精神をコントロールして頑張ってください。御健闘を祈ります。
    • 0

食事をしによく行かれるお店なら、まずいきなり手紙渡されたりするのは私だったらやっぱり『何!?』って思うので、まずは通って顔を覚えてもらいましょう。

で、最初は『こんにちは』とかの挨拶を軽く言う様にしてみるといいと思うんです。例えばお料理を持って来てくれたら『ありがとう』とか。最初『え?』って感じになるかも知れないですけど、続けていれば相手から挨拶をしてくれる様になるでしょう。
で、それを数回したら、何となく話し掛けてみるといいと思いますよ。で、話の流れで『メール交換してもらいたいんだけど』って言った方が、いきなりラブレター渡されるよりいいと思います。
そこで『いいですよ』ってなったら、あなたのアドレスを書いたメモでも渡せばいいんじゃないかなって思います。

私も店員さんの立場でお客さんから挨拶とかされた時は嬉しかったですし、そのお客さんの好感度は絶対上がります。『あ、この人感じのいいお客さんだな』って。
まずは、あなた自身を覚えてもらう、アピールする事が必要だと思います。
で、その内『雨すごいですね』とか『今日はお1人ですか?』とか自然に声かける様になってたりします。
まずは、相手から話し掛けてもらえる雰囲気を作ってみるといいのではないでしょうか。

これは、あくまで私が過去に店員さんとしてやって来て、その上で思う事なんで、参考になるかどうかわかりませんが…。
    • 0