電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近あったムカッときた出来事は何ですか?
一番直近、もしくは一番印象に残っているものでお願いします。

我が国はストレス社会です。
みなさんイライラしてるんじゃないかなって思って愚痴というか怒りを吐き出してもらいたいなと思い、またそれを自分の励みにしたい(というか自分以外の人もこんなに普段から我慢しているというのを心にとめておきたい)のでお願いします♪

ちなみに私は、最近雨の日に用事がいっぱいあったのであちこち回ったのですが、チャリこぎながらカサさしてたので危ないし、濡れるし不安定だし人や車とすれ違う時怖いし車にぶつかりそうになるし、あげくのはてに買い物中トイレにカサを忘れて気付いて戻った時にはもうなくて、店員に確認したけど届けられてもいなかったので盗まれたようでした。

さらにレジで店員がくれた駐車券は無効のもので、駐車場出口で警報が鳴り響き、大惨事・・・

ふんだりけったりの1日でした・・・。

みなさんのも気軽に教えてください!

A 回答 (5件)

2007年から今年まで厄年でした。

神も悪魔もUFOも幽霊も超能力も普通の人程度の認知しかしていなかったのに、この3年間は神社にお払いを頼みまくりました。

何があったかは言いたくもないほど。死ぬまで消えないトラウマをいくつも食らいました。

2006年に彼女が出来たんですが2007年には別れてしまいました。
その間の幸福加減がまるで「これから地獄のような生活が始まる前にせめてもの夢を見させてやる」と人以外の存在に言われたような気がしました。
なまじ幸せだっただけにその落差は恐ろしいほどでしたね。

その厄年もあと1ヶ月足らずで終わります。若干でも運が向いてきているように感じられる事がかえってあの3年間を思い出させるので余計に苦々しいです。
そんな非科学的なものに、これだけ人生を狂わされ続けてきたのかと思うと次の厄年が怖くて仕方ありません。
無実の罪で銃殺とかにならない事を切に願っています。いや本当に。
    • 0
この回答へのお礼

誰でもいい時と悪い時ってありますよ。
わたしももちろんありました。
死にたい時もありました。

人を怨んでまじで殺したくなった時ももちろんありました。

ずっとは続きませんから、どちらの状況も☆

時間を守らない友人、最悪ドタキャンもされます。

1回や2回ならまだしも、ドタられた事は数えきれないほど…

あとはかなり最近だと、"約束"を守らない人。
私のプライバシーを公に晒す、心が汚い人に出会ってしまいました。
目を疑いましたよほんとに…
寸前に約束した事を1分で破るんですもん。
しかも悪びれる事なくその話をサラリと…むかつく…
人間信用するもんじゃないですね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

人間信用するもんじゃないですね(^_^;)
→それは当たり前です(笑)

私もだれも信用しませんし。

うつを患っている同僚にムカッときています。

「うつ」であることを理由に色眼鏡でみたくはないと我慢していたのですが、耐えるのにも限度があると最近思っています。

有給、生休、診断書を取っての病休で休みまくり、昼間は別の部署へサボりに行ったり、何時間も居眠りをしたり。
『病気のせいで書類が読めない』とまわりに仕事を押し付け、周囲が寄ってたかって仕事を手伝っているのに、残った少しの仕事が終わらず係内の残業代のほとんどをひとり占めにしている人。
「休むのならしっかり治療に専念したら」と周囲が進めても「自分の病気は治らないから」と根本的な治療はしようとしません。
まるで病気の状態を手放したくないみたい。
それでいて「誰も自分のつらさをわかってくれない、自分はだれよりも病気が重い」と愚痴をこぼす毎日。
そして病休中であっても、旅行や飲み階への参加は積極的です。
本当にうつなのか?真剣にうつの治療をしている人に失礼だと思わないのか?と人間性を疑ってしまいます。

ごめんなさい、気軽じゃありませんでした…orz
吐き出させてくれてありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

仕事先でのストレスってはかりしれないですよね。
わたしもかつてそうでした。
人間関係がかなりうざいんですよね~。

人なんて大っ嫌いですよ、ホント。

寿退社をする部下にプレゼントを贈るため、

今日はデパートに寄って来ました。
店員さんがタバコ臭くてムカツキました。
せっかく若くて美しくて綺麗にお化粧をしていて素敵な店員さんでしたが、
近くに寄って来ただけで、香水とタバコに匂い(臭い)がして、
商品の説明をする度にヤニ臭い息で吐きそうになりました。
気に入った商品があったのですが、今日は買わずに帰って来ました。
ムカッと来ました。
    • 0
この回答へのお礼

それは最高に不快ですね。
わたしも、たばこって大嫌いなので、吸う人も敬遠してます。

口臭ってのも接客業ならありえない失態ですね~。

ありがとうございました。

バイクのパンクです。

バイクは自動車みたいに予備タイヤを積んでいるわけじゃないのでパンクしたら走行不能です。
自分でホイールを外して車に積んでバイク屋さんに持って行って穴を塞いで空気を充填してもらってまた自分でホイールを組み付けです。
ちょっと前にタイヤを交換したばかりなのに・・・
「最近ムカッときたことは?」の回答画像1
    • 0