電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私自身は全然気にしないのですが、事あるごとに「前厄だからだ!」って周りから言われ始めており、年明け6日目にしてうんざりです。
そこでお伺いしたいのですが
「厄年だから・・・」こんな悪い経験をした。
又は
「厄年なのに♪」こんな良い経験をした。
ってのがありましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

ございません☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分大半の方が「ございません」だと思います。
私もそう思います。
厄年なんてこじつけさ♪

お礼日時:2013/01/06 19:54

前厄の年に、追突事故を起こしました


相手がゴネて、事故収集に偉く大変な思いをしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらも交通事故でございますね。
私はあと1カ月で人生初のゴールドカードでの書き換えを迎えます(免停は過去4回ありますが・・・)。あと46日なのですが、もらい事故の可能性もありますから、より気を付けないといけませんね(汗)

お礼日時:2013/01/06 16:30

今年本厄ですが、前厄の時は仕事帰りにバイクを横転させてしまったことがありました。


すぐ後ろを大型トラックが走っていたので下手すれば引かれてました。
私はすり傷だけで済みましたがバイクは修理する羽目に。

あと健康診断を受けたらLDLコレステロールの値が要通院レベルになってました。
この2つが大きなトラブル(?)ですかね。

前者は私の運転ミス。後者は自分の食習慣が原因です。


良い経験は特に何もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大けがにならず良かったですね(汗)
私も体中が悲鳴を上げてきてますが、内臓の疾患はそれ相応の年齢になってきた証なのかと思います。
結果・・・そういえば今年は厄年だった・・・みたいな感じなのでしょうかね?

お礼日時:2013/01/06 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!